電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はしたてに出てしまう癖があります。
嫌われたくないという意思が強くて相手が悪くても私が悪いと錯覚してしまったり、自分に言い聞かせたりしてしまいます。
何か指摘や注意されるとものすごく重く考えたりして、自傷行為などしてしまったこともあり、治そうと思って色々試したのですが、生まれつきだからか無理でした。
まだ学生なので今のうちに治したいです。
何かいい案ありませんか…

A 回答 (6件)

対峙で言いそびれても


メールで後から恫喝!無礼者は
離れてくれますよ(^^)/~~~
    • good
    • 0

嫌われると


絡んでこなくなるから
楽です(^^)/

露骨に嫌ってくる男1974#1981より、ちょこちょこ頼ってくる女1992の方が
好感度 低いです。追い払うの
めんどくさい

嫌われることを趣味にしましょう(^^)/
「断る!」→奈良県
「話しかけるな!」→犬山県
「近寄るな!」→名古屋県
「触るな!」→佐倉県
怒鳴り付けまくっています(^^)v
    • good
    • 0

あります。

まず認知の歪みを認識します。次にセルフ認知行動療法で認知の歪みを補正してください。

【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


【要約】嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え【古賀史健】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WBux2_bF8GU

無料でできる認知行動療法(ワークブック)を紹介します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ CBT Workbook - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RMcSkCl6wGo&t=336s
    • good
    • 0

自分に優しく。


自分を大切にして!
すべての事は
自分は悪くない!
周りが悪いからだと
思いましょう!
自己中心で生きていきましょう!
あなたは、
そのくらいで
丁度良いと思います。
    • good
    • 0

自信をつけて、堂々としましょう。

    • good
    • 2

相手が悪くても私が悪いと錯覚してしまった←???錯覚してないじゃん。

相手が悪いと思ってんじゃん???何でそういう矛盾した事言ってまで被害者面するの?そういうとこだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!