アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍で会社が大変な時期がもう一年以上続いておりまして僕も休日返上で全面的に協力しています。
組合がある大企業に勤める人間には絶対理解出来ないと思います。
今年の初めから付き合い始めた彼女にも会社が大変な時期は、逢えないし密な連絡も出来ない旨を伝えました。
しかし、彼女から頻繁にLINEで誘いがあったりしたのをスルーしていたら別れを告げられました。
今日、日曜日も早朝から出社しています。

コロナ禍柄落ち着くまで我慢してくれと言われ続けてもう一年以上経過しています。

皆さんの予想ではコロナはいつ頃に収まりそうですか?

A 回答 (10件)

大変ですね。

まだまだ続きますから、無理せずやってください。
飲食・観光業界など、仕事がなく、収入が途絶えてしまうのも大変だと思います。業界をまたいで人材の交流って、自由主義社会だから自然にできるとおもっていましたが、そういう単純なものではないようですね。
 さて、「いつ頃に収まりそうですか?」ですが。
当初(2020.2頃)より、2~3年はかかるとの見込みでした。ワクチン開発に1~2年かかると言われてましたから。それは思いのほか早かったですが、変異ウイルス(これも想定内でしたが、病原性は下がると予想)はやや長引く要因になっています。
 緊急事態宣言は、よほど強力なロックダウンでないと終息できません。政策の良し悪しは患者・死亡者の数をコントロールしますが、終息は期待できないでしょう。やはり、ワクチンが最終兵器です。
あと3年くらい続く覚悟で頑張りましょう。
イギリスは既に全面解禁状態ですが、感染者数は日本より多いです(優れた点もあります)。
    • good
    • 1

今年いっぱいですよ。

    • good
    • 0

ワクチンと薬が普及したら。

    • good
    • 0

おはようございます。

コロナにかかっても、治す薬が出来るまでは、コロナは終息しないと私は思いますよ。まだまだ、後どれ位?早く終息しないかなぁースナックにも、全然行けてないし。
    • good
    • 1

動物感染もするウィルスなのでやっかいですね。



昔から夏風邪は、重症化しにくい、長引くといわれていて、コロナも似たような状況に見えます。

これからは、冬の風邪の時期にうつります。
一端落ち着いたあと、また10月頃から話題になるのではないでしょうか。

>スルーしていたら

LINEが返せないほど忙しいなら、あきらめるしかないかと思います。

私は、「24時間働けますが」世代ですが、上司の目を盗んで「公衆電話」で電話しに行ってました。懐かしい過去を思い出しました。

「忙しい」というのは、「心がなくなる」と書きます。まさにそんな状況なのでしょうね。
    • good
    • 0

来年には落ち着きます

    • good
    • 0

まだ答えるのが難しいご質問ですが、国内でワクチン2回接種済みの人は(子供も含めて)国民の47%、1回済みの人は58%いるそうです。

菅さんが接種を頑張って半年経ちました。イスラエルでは3回目接種も始まっています。
さりながら現在「患者数は多くの国で増加の一途」です。日本や米国で毎日1~2%の割合で新規発症しています。残念ながら一つは強さが増したインド株などの新規ウィルスの出現です。
困るのは感染の原因が人々の(特に飲酒を伴う)活動とされていることです。というのはワクチンで患者が減るとわかると旅行、飲み会などの人々の活動が増えるので感染は広がる傾向も出てくるのです。地方財政の強化が期待されているのであろう首相の交代はむしろ感染を広める要因となりかねません。
根本解決には現在のワクチンよりも優れた改良されたワクチンが(米国などで)開発される必要があります。それはうまくいって来年あるいはそれ以降になるでしょう。
    • good
    • 0

落ち着くのは、コロナに対抗する薬が出てからです。


昨日テレビで言ってましたが、ファイザーワクチンを作ってる会社が
新たに、飲み薬を開発しているとの事です。

コロナウイルスは細胞に引っ付くと、どんどん自分をコピーして増殖させます。
その為に酵素が必要らしく、今回の飲み薬の効果は、増殖を抑える
酵素を止める役割があります。

ワクチン打って、抗体作って、さらに薬を飲んで酵素を止める。
2重ブロックが体に出来れば、かなりコロナを抑える事が出来るとの事です。

なので、この薬がみんなの手に行きわたるようになったらの話なんで
来年とかの話ではないよね。
2~3年はかかりそう。
    • good
    • 1

人類は感染症から逃れられた事は1回も有りません。


予防薬・治療薬が広く普及した時に落ち着きます。

あと4~5年。
    • good
    • 0

今年一杯で落ち着きます


ただ感染者はワクチン非接種がいるのでそれなりの数にはなります
新しい変異株も弱体化してるようですし
これからウィルスそのものが弱毒化はするので
年内で日常の生活レベルにはなると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!