アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で男が女の人のお尻を触るのは犯罪ですが、女の人が男のお尻を触るとどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

立派なセクハラですけど、男性から言い出しにくさはあるんじゃないんでしょうか?

    • good
    • 4

同じです。



立派? な犯罪です。

ただ、男の場合は喜んだり
するのが多い、というだけです。
    • good
    • 4

>電車で男が女の人のお尻を触るのは犯罪ですが、女の人が男のお尻を触るとどうなるのでしょうか?



厳密にいうと「お尻を触る」ことが犯罪じゃありません。犯罪になるのは「卑猥な目的で触る場合」です。だからたとえば、ゴミを取ってあげるとか、スカートに火がついていて叩いて消火するなどの目的なら犯罪になりません(ただし、それを証明できれば、です)

なので、女の人が男のお尻を「卑猥な目的」で触るなら犯罪です。最近刑法の改正があって、女性から男性への性的暴行も犯罪化されましたので、お尻を触るのが卑猥な目的なら犯罪になります。

ただ「女性が卑猥目的で触った!」ということを証明するのはものすごく難しいので、現実的には泣き寝入りですね。
    • good
    • 1

犯罪に決まっています


猥褻目的なら当然犯罪
何故こういう疑問が出るのか不思議ですね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!