プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
エクセルでわからない所があります。
目標達成率の計算の仕方教えてください。

達成率=売上金額÷目標額×100

だと思って、計算したんですが、
画像のようになりました。

最初の方は106%にならないといけません。%つけなかったら、106にはなります。

教えて下さい。

「初めまして。 エクセルでわからない所があ」の質問画像

A 回答 (2件)

x100しなくても良いんだけどね・・・・


セルの表示形式を%形式にするだけで

数式でx100するならば、文字列の'%'を後付けするようにする
※こっちの方式はややこしくてExcelの意味がない
    • good
    • 0

%付きで表示されてる、と言う事は、セルの書式が「パーセンテージ」に設定されてるから。


その場合には自動で100倍されるから、自分で100倍してはイケナイのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!