dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で怒られた後すぐ
凹むのは普通?

しばらくしたら前を見ますが

A 回答 (7件)

凹むのは人間の感情としてあることだから大丈夫だと思う。

落ち込むという感情を抱くのは普通のこと。
また、そこから前を向けるっていうのは素晴らしいこと。立ち直れない人もいるし。
    • good
    • 1

余りへこまないかも、それではいけないんでしょうが、人間ミスありますし

    • good
    • 0

凹まないと言えばウソになりますが、大人は子供のように、理不尽な理由で怒られることはまずありません。


 何らかの理由が無ければ、怒られません。
まず謝ること。そして、何が良く無かったのかを考え、二度と同じ理由で怒られないようにすることが重要です。
    • good
    • 0

取引先からでしたら凹みましたけど、社内的な事で上司などからであれば『だったらキチッとやってやる』と凹んでることはなかったですね。


ただ年の離れた(一回りとか)後輩にビシッと指摘されるとちょっと凹む。
    • good
    • 0

自分が悪いのが原因なら、反省も含めて凹みます。

そうでなければ、怒ったやつと見解の相違をやり合います。それが原因で良く上司とケンカをしました。
    • good
    • 1

みんながそうなら職場大変ですよね。


なかなか前に進まない…笑
    • good
    • 0

普通の人は、すぐ凹むかも。



私も昔そうでしたが、(クヨクヨしてる時間がもったいない、次から気をつければいい、同じミスをしなければいい)という考えにしてから すぐ前を向けるようになりました。

何事も学習だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!