アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不潔なイメージがあります。
犬を家の中で飼ってる家庭は、複数飼ってる人が多いし、
犬と一緒に暮らしている=すなわち犬小屋で住んでいる。

ベッドや家具カーペーットなど犬にかまれ汚らしいイメージがあります。
自分はかわいいとか思っているかもしれないが??
家畜飼ってない知り合いを家に呼び入れること出来ますか?
臭いし汚いと思うのですが?

質問者からの補足コメント

  • >動物と一緒に暮らせない人たちを、逆に可愛そうに思ってしまいますね。
    パラリンピックを録画して二度見する 人間みたい

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/12 16:59

A 回答 (5件)

補足みました。


これは好みと優先順位の問題ですから、平行線ですね!
ちなみに、うちはテレビないし、パラリンピックも見てません。
犬猫たちと暮らすのが楽しすぎて忙しくて(笑)。。。
    • good
    • 0

うちは一軒屋で、留守の時は完全室内ですが、無駄吠えしないように躾けてあります。



逆に私が家に居るときに、不審な音やモノが家に近づいてきたら吠えて知らせてくれるので助かっています。下手なセキュリティアラームよりずっと防犯防止になってますよ。隣の家は犬を飼っていませんが、うちの仔たちを利用して庭へのゲートに Beware of Dog(猛犬注意!)というサインを貼ってます(笑)。

このように犬と人間は助け合って生きています!
「愛犬家って多党飼育で犬小屋の中に住んでい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中でも吠えるし結構医療費かかるし、室内飼育ではアレルギー心配だし。
どんなに悪さしても、「かわいい かわいいい」って しつけの出来ていない子供みたいなイメージ。
ちょうどテレビで時々やる、大家族みたいな感じで、”きついなあ”と思う

お礼日時:2021/09/12 16:57

はい、犬猫小屋に住んでます!人間二人に、犬猫それぞれ3匹ずつの多頭飼いですが、糞尿にまみれてはいませんよ。

彼らもこの住処を自分の家と認識しているので、排泄は庭か散歩です。もしろん、ウンチは人間がきちっと拾ってますよ。

犬猫を汚いと思う人はうちには呼びません。またアレルギーのある人も立ち入り禁止です。子供嫌いの人を小さい子供たちがいるうちに招待しないのと同じことですよ。

勝手にイメージするのはご自由ですが、私達はこの家族でハッピーですからご心配なく。ちなみに私達は「ペットを飼っている」のではなく、「異種の動物たちと暮らしを共にしている」という感覚で、庭にはリスや鳥も遊びに来てくれます!

動物と一緒に暮らせない人たちを、逆に可愛そうに思ってしまいますね。
「愛犬家って多党飼育で犬小屋の中に住んでい」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留守の時とか、鳴き声なんか大丈夫なんでしょうか?
どうなのかなあ

お礼日時:2021/09/08 17:06

同感です。

私は犬や猫はかわいいと思います。犬は飼ってたことありますが室内で飼ってはいませんでした。室内で犬猫飼っていたら必ずオシッコやウンチをソファーや布団にもらされます。そんなことあったら私ならショックで寝込みます、絶対に無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も昔柴犬を飼っていました。
でも犬小屋を作り絶対室内には入れませんでした。

犬はしつけをしないと分離不安になり無駄吠えをします
知人が部屋で犬を飼ってましたが、どうしても家を空けないといけない日があり無人になると一晩中泣きます。

その家はべたカワイがりして、犬も子供もしつけの出来ない夫婦でした。

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/09/07 17:49

猫を飼っている方は、室内で飼っている方が殆どだと思いますが


猫は良くて犬が駄目な理由は何ですか?
それとも、猫も駄目だと言う主張でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメではないが汚いです。
猫も一匹ならいいのですが、ちょっと油断すると簡単に短い年数で50匹にもなるそうです。
そうなるともう顔をそむけたくなります

お礼日時:2021/09/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!