【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

【新型コロナ禍の医療崩壊は誰のせいですか?】

菅政権のせいですか?日本医師会のせいですか?

A 回答 (5件)

そりゃ無防備に出歩く人たちです。

そんなん政府に言われんでも自分で感染対策しろよって感じです。もう1年半もコロナ禍が続いているわけですから、どうすればいいか各自わかるでしょ。
そして、医者のせいではないし、医師会のせいではない。医療を信用しないのなら病院に行かなきゃいい。
    • good
    • 1

国民、厳密に言うと感染した人たちのせいです。

    • good
    • 1

医師会ですよ。



世界で最も医療が充実しているといううたい文句は、有事に際して何ら機能しないことがバレました。

そもそも日本の医療に対する国民の信頼感は元々コロナ以前も低いのです。
※日本の満足度約15%。北欧だと75%超え

→日本の医師免許は更新制ではなく、一度取れば印籠のように一生効果のあるものです。これが別の意味でヤブ医者や誤診を増やす結果に繋がってますし、すべては既得権益の死守なんですよ。
    • good
    • 0

無自覚に出歩く人たち。

    • good
    • 1

医師会のせいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!