電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金持ちになるには悪どい事やらないとダメですか??
ユニクロの社長もずいぶん悪どい事やってますよね??

A 回答 (4件)

先の回答者さんに同意です。

    • good
    • 0

派遣会社を経営して、政府に正規労働者ばかりだから景気!が、良くならないんだよ!非正規社員を解禁しないとと言って法律を改悪させ、自分は大儲けした竹中平蔵なんかは極悪人と思うけど。

おかげで日本は成長出来ず、世界に置いて行かれている。また非正規社員だと給料が少なくて、結婚も出来ない悲惨な生活!
    • good
    • 3

金持ちになるために


悪どいことをしなきゃっ思う人は
金持ちには慣れないですよ

金持ちに成ってる人は
悪どいとは思わないから、平然と事業や商売を成功させてますもんね

資本主義ってのは
競争社会だから

何かしらの事業や商売で
金持ちになる人が1人居てたら
その後ろでは
何十人!何百人と、事業や商売に失敗して貧乏になってる人も居てて

事業や商売に失敗した人からしたら
金持ちになった人を、悪どい商売だと評価してるかも知れないもんね

競争社会ってのは
善悪で語れないから

悪どいとかって言う評言は微妙ですもんね

詐欺や強制労働みたいな
法に触れるようなことだと、完全に悪いことってなるから
悪どいてな話では済まなくて

ユニクロは、ウイグル問題などで
他所の国から、犯罪に加担してるんではないかと非難はされるけど
他所の国の法律や倫理観だから
悪どいのか?犯罪なのか?
微妙な話でもありますね

人権を無視した国と、人権を大事にする国とで
考え方が違いすぎるから

なんともかんとも言えないのは確かですよ

日本だけに考え方をとどめてると

ユニクロが成功したぶん
中小の衣料品関係の会社やお店は、軒並み倒産や廃業・閉店に追い込まれたか、

まぁ~悪どいって話なのかもしれないですね
    • good
    • 1

悪どいというのを、どの程度で定義するのかを明確にしないと分かりにくいですね。



インサイダー取引の様な確実に法にひっかかる事なのか、YouTuberのヒカルさんがやったみたいな、仮想通貨のインサイダーの様に法的にはセーフの物も含めるのか。

別に、法に触れずに金持ちになっている人は沢山存在しますし、かならず悪い事をしなければ金持ちになれないとは思いませんけど、せめて法律や行政にある程度詳しくないと、無駄な出費は爆発的に増えるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!