電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校野球って一塁に間に合わなくても飛び込まなくちゃいけないみたいなルールあるんですか??

A 回答 (7件)

特に、ルールはないでしょうね。

日頃の厳しい練習に耐えた鬱憤みたいのとそれと本能が飛び込みたくなるのではと思います。
    • good
    • 0

ベースが、目の前にあると、早い、遅いに、関係なく、手を出したくなるのは、人間の性さがです。

    • good
    • 0

いいえ、そのようなルールなどありません。

統計によると普通に駆け抜ける方がヘッドスライディングするより早くベースにたどり着けるそうです。
    • good
    • 0

そんなルールはどこにもないよ。

    • good
    • 0

ないです。


福本さんが面白いこと言ってたんでググってみてください
    • good
    • 0

人によっては、人生で一度きりだったりしますので


全力を出し切りたいって気持ちがあるんでしょう。
    • good
    • 0

走るより飛び込んだ方が早いからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!