プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷君が敬遠されてますが、
野球のルールの駄目な所で
もう敬遠は一点か、三塁まで進塁とかならないもんですかね?

質問者からの補足コメント

  • そう。フォアボール自体、
    野球のゲーム性を壊してる。
    ましてや金取ってるエンターテインメントとしてのプロではあってはならないシステムだよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/31 10:43

A 回答 (6件)

だったら、4球ボール投げるだけ。

    • good
    • 0

フォアボールをそのような設定とするのなら、野球のゲーム性は


さらに崩れるのでは?
この設定では、大谷のようにホームランを打つこととフォアボールが
同等なのだから。
満塁になったら代打ですごく小さい選手を起用して投げ損じを期待する、
なんていう戦術も出るかもよ?
    • good
    • 0

敬遠された大谷選手は積極手に盗塁をするので


自分が塁に出たら如何に厄介なのかと言う事を
足で示せれば、簡単に敬遠される事もなくなると思います
    • good
    • 0

野球はチームが勝つことが最優先されるゲームです。


そのためにルールが作られています。
強打者を敬遠することは適切な戦術です。
今後益々大谷君は敬遠されるでしょう。
巨人・ヤンキースで活躍した松井秀喜さんは、
甲子園で敬遠攻めに遭って、物議を醸しました。
彼はそのことについて、あの敬遠に相応しい選手にならなければいけないと自戒したそうです。
超一流の人間の思考回路は私の様な凡人と明らかに異なります。
与えられたルールの中で全力を尽くすのが尊敬される人間が行うことです。
敬遠責めにされる大谷君もそう思っていると思います。
その思いを共有しながら大谷君を見つめていきたいと思います。
    • good
    • 1

いかに大谷が偉大な選手であっても、野球の基本的ルールを変えるわけにはいかないでしょう。



フォアボールになれば出塁率は上がるわけで、つまりルールの問題ではなくて、出塁した大谷をホームに帰すだけの打撃力がないエンジェルスの問題です。

まともに打てるのが大谷以外にトラウトしかいないのも問題です。
    • good
    • 0

そしたら、普通のフォアボールも一点か、三塁まで進塁?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!