天使と悪魔選手権

質問なんですが
今日仕事場の名前で座り込んで大音量で音楽を聴いてた人がいたんですけど、迷惑って事で警察に通報した時に、名前を聞かれました
その後、警察にその迷惑行為の方を注意されて帰る際に名前をフルネームと電話番号と生年月日を聞かれました

問1 それって聞く必要はあったんでしょうか❔

問2 前科がある人とか疑いがある人ってその名前と電話番号と生年月日からひっぱられたりするって事はあるんでしょうか❔

問3もし答えたあとにやっぱり答えたくなかったからメモを削除してほしいと依頼しても無理なんでしょうか

A 回答 (3件)

善良な市民です、で何度も切り抜けたよ

    • good
    • 0

問1 記録用。

場合によっては事実確認を行うよう
問2 一度あると記録は残るが証拠がなければ引っ張られることはない。
問3 記録の破棄するタイミングまではほぼ無理
    • good
    • 0

ただ単に、「○月○日 迷惑行為の通報 通報者誰々」という報告書とか記録のためでは無いですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!