アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸の垂水駅から、九州に行きたいのですが、1日でどこまで行けるものでしょうか。目的地は長崎なのですが…。
発車時間等、詳しくおしえていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

こんばんわ。

初めまして。
18切符で大阪→九州まで行ったことがあります。14~15時間かかりました。始発で大阪を出て夜21時過ぎくらいにやっと九州ですかね…。夜行を使えばもっと行けるかな?!
目的地が決まっていれば時刻表読めなくてもいけますよ^^
http://transit.msn.co.jp/
このサイトで調べた通りに乗り換えれば大丈夫です。
わからないことがあれば駅員さんに聞けば丁寧に教えていただけますよ♪

参考URL:http://transit.msn.co.jp/
    • good
    • 0

#2,#5、#6さんの意見に賛成します。


過去にも同様な意見がたくさん見受けられます。
検索エンジンで「青春18きっぷ」と探せば、似たようなページがわんさか出てきますよ。
それから、利用できても「快速」の自由席までで、指定席の利用は+510円。それ以外(JRバス線、新幹線、特急、急行列車、普通・快速列車のグリーン車)は、一切使えません。つまり、「深夜バス」と同じと思ってください。座布団とか、腰を痛めないものが必要になってきます。
時刻表は、500円ほどから出てはいますが、慣れていないのなら1050円の大型時刻表(JTB版・JR版)を利用されたほうがいいでしょう。
ただし、運行不能による払い戻しがない(未使用による払い戻しはありますが、一回でも利用するとキャンセル率100%です。)ので、それも覚悟の上で利用してください。
    • good
    • 0

#2さん、#5さんの意見に賛成です。



時刻表も 満足に読めない人が 青春18切符で 長距離移動をすると 目的地のずっと手前で 列車がなくなり
路頭に迷うことになりますよ。

そんな見知らぬところで 宿泊費を使うくらいなら、
最初から 新幹線とか 飛行機のほうが 安上がりです。
    • good
    • 0

列車の遅れなどによりここで聞いたとおりにならないこともよくあります。



時刻表の見方すらわからないのであれば、長距離を18きっぷで移動することはやめた方が賢明です。長崎まで何県を通り、主な都市にはどんなところがあり、などと言うこともそこそこ重要ですが。
ということで、今すぐすることは時刻表を買ってきて自分なりの計画を立てることです。
    • good
    • 0

ムーンライト九州


http://www.jr-odekake.net/eki/time_03/train/9422 …
ムーンライト山陽
http://www.jr-odekake.net/eki/time_03/train/9436 …

を使うのも手。ム九のほうは2回分必要。ム山は新大阪以降なら1枚でOK
    • good
    • 0

じゃあ一例書きます。

とりあえず平日の始発でスタートの場合。

垂水527→普通101C→538西明石549→普通943M→620姫路633→普通1303M→738万富754→普通711M/快速5341M「シティライナー」→1055広島1120→普通3549D→1411新山口1412→普通3545M→1517下関1556→普通5569M→1609小倉1616→快速4165M→1804鳥栖1829→普通883M→2117長崎

なお、新山口でののりかえが1分しかなくて大変そう、とお思いでしたら、
新山口1412→普通3545M→1517下関
の部分を、
新山口1432→普通4445M→1539下関
と置き換えるといいでしょう。
    • good
    • 0

あの~時刻表の見方はご存知でしょうか?



あとは500円も出せば時刻表が買えます。
それでじっくり計画を立てるのがいいと思います。

理由
あなたの出発時間がわからない
到着したい時間もわからない
どこで宿泊したいかもわからない
途中の食事をどこで取りたいのかもわからない

まあ書くと

平日用です。

垂水 5:27 普通→西明石 5:38

西明石 5:49 普通→相生 6:45

相生 6:54  普通→岡山 8:02

岡山 8:20  快速→徳山 12:56

徳山 13:24  普通→新山口 14:11

新山口 14:12 普通→下関  15:17

やっと本州おわり

下関 15:43 →門司 15:50
ここらの乗り換えは時間がかかりかすね。
でも一気に鳥栖まで行くのがいいので、次は快速がいいような気がします。


門司 16:25 快速「大牟田行き」→ 鳥栖 18:19 

ここで長崎本線へ乗り換え

鳥栖 18:29→21:17 長崎

つきましたといっても平日ダイヤ
休日ダイヤも確かめましょう。

あとダイヤ改正もあるかもしれないので
本の時刻表を買うのがいいです。
おなかが痛くなって電車を降りてしまった!?
とかいうときにリカバリーしやすいかと思います。

参考
http://www.ekikara.jp/

参考URL:http://www.ekikara.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!