プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党総裁選で、マスメディアによる「高市早苗バッシング」が始まった。
日頃、マスメディアは女性活躍を声高に謳っている。
もし高市が総理総裁になれば、「女性初の総理」となる。
女性活躍を謳う者にとっては、願ったりであるはずだ。
しかしマスメディアは高市早苗を総理総裁にしないように、全面攻撃している。
逆に、河野太郎、岸田文雄、石破茂にはバッシングをしない。
バッシングの標的は高市早苗だ。
マスメディアは基本的に「反日サヨク」なので、
高市早苗を徹底攻撃する。
逆に言えば、河野、岸田、石破は反日マスメディアと同類だ。
つまりは彼らは「反日サヨク」ということ。
河野、岸田、石破は自民党議員といいながら、
本質は「サヨク」だ。
いわば、自民党左派。。

反日マスメディアは本当に「反日」なんだな、と改めて思い知らされたのではないか??

質問者からの補足コメント

  • 高市が総裁選予想の上位に来た途端に、左翼メディア、
    サヨク評論家、左翼芸人までが一斉にものすごい勢いで批判・非難コメントを出し始めた。
     いや、これほどの勢いとは・・・びっくりしたww
    総裁・総理になる前からここまで罵倒される人は今までいなかった。
    サヨクはよっぽどこの人が総理大臣になっては困るということ。

      補足日時:2021/09/09 08:41

A 回答 (20件中1~10件)

放送法違反による、電波停止命令を出されるのが、怖いんでしょう。



放送事業者の番組編集基準の一つとして「政治的に公平であること」を挙げているけど、どこが?って云いたいね。テレ朝さん !

この際、総理になって偏向メディアを徹底的に叩いて欲しいね。なんてったって日本の政治を駄目にしてるのは、偏向メディアと野党だからね。
    • good
    • 0

マスメディアにバッシングされる政治家なら、日本の為になる良い政治家ですよ(^-^)

    • good
    • 0

>マスメディアは高市早苗を総理総裁にしないように、


>全面攻撃している

>一斉にものすごい勢いで批判・非難コメントを出し始めた。

どこが?

確かに、テレビ朝日の玉川徹とかいうのが「モーニングショー」なる番組で高市を右翼扱いしたらしいが、平日の朝にやっているような番組は、我々カタギの社会人や学生には縁が無い。つまりは、「さざ波程度」の物言いだ。

読売新聞や産経新聞はもちろん、朝日新聞や毎日新聞が今回の彼女の総裁選出馬表明後に高市を「全面攻撃」している事実は(今のところは)無い。また、NHKが高市を出馬後に彼女を強く批判した事実も見当たらない。

いったいスレ主は何をもって「マスメディアは高市早苗を全面攻撃している」と断じているのか、まったくワケが分からない。単に自分の頭の中で「マスメディアは高市早苗を全面攻撃しているはずだぁ!」と勝手に思い込んでいるだけだろう。

>河野、岸田、石破は自民党議員といいながら、
>本質は「サヨク」だ

まあ、新自由主義堅持の河野なんか「反日分子」の最たるものだとは思うが、だからといって高市が国益を阻害することは絶対無いと言い切れない。

何しろ高市は社会保障軽視の自己責任万能論者だ。成長産業に財政を大量投入するという点は結構だが、コロナ禍で疲弊した国民生活のフォローに関しては完全にシカトを決め込んでいる。

>マスメディアは基本的に「反日サヨク」

マスメディアといっても、産経と朝日ではスタンスは違うし、岩波書店と文藝春秋社も主張は異なる。十把一絡げ的に「マスメディアは反日だぁ!」と決めつけることなど、出来るはずがない。

スレ主はつまり、右翼やサヨクの何たるかも知らず、事実確認もスッ飛ばして、自身の「妄想」や「決め付け」だけで物言ってるだけだろう。

まっ、取り敢えずは「マスメディアが高市早苗を一斉にものすごい勢いで批判・非難し始めた」という事実(エビデンス)を提示することだ。話はそれから。
    • good
    • 0

最近は次期候補の本命が決まらないためか、候補の意見よりも記者会見でのあまり意味のないやり取りばかりが報道されているようだ。

以前は菅さんの答弁がつまらない(新鮮味がない)と批判されていたが、最近は記者の質問がつまらなくて報道すべき内容がないのだろう。

高市といえば右翼的?発言が攻撃されていたが、記者の態度の方が不愉快であり、高市さんはそれなりに穏やかに(大人の態度で?)応答されていた。記者の挑発には乗らなかった。常識的に考えればこの応答なら彼女の評価は高まるであろう。

今の所どの候補も(河野さんも含めて)ピカイチの評価を得ているとは言えず、高市さんも安倍さんの後押しだけではどうかなという状況だから、評価が高まるとも思えない。現状のままでは菅さんを降ろしたことが吉と出るか凶と出るかわからない。
    • good
    • 0

>サヨクはよっぽどこの人が総理大臣になっては困るということ



仰る通りでございます。
高市氏は自他ともに認める愛国保守のタカ派故、反日特亜にとっては
何かと不都合だらけになってしまうのです。
彼女が政権を担えば、テレ朝やTBSが垂れ流す偏向・捏造放送は厳に
規制され、テレビショッピングと天気予報のみ事業免許が与えられる
事態になるかも知れませんし、朝鮮総連と民団は強制解散、パチンコ
は一斉に廃業、生保の不正受給も徹底的に追及されるかも知れません。
また、専守防衛の為の敵基地攻撃権は直ちに施行、同時に中国による
強引な現状変更を看過する事もしない筈でございます。
つまり、高市バッシングに血道を挙げている連中は、彼女の政治信条
と実行力を認識しているだけに、恐れおののいているのでしょう。
    • good
    • 1

マスメディアの扱いが下手なので、叩きやすいから、叩かれています。

    • good
    • 0

反日マスメディアは本当に「反日」なんだな、と改めて思い知らされました


https://twitter.com/yokotahajime/status/14356276 …
    • good
    • 0

高市は全方位的に嫌われているよ


ぼくも真ん中やや右よりの考え方だが
高市の独裁的な発言は目に余るものがある。

なんどか書いたが、あいつは「青少年に悪影響=有害図書」と
レッテルを貼ればどんな文書でも「発売禁止(販売禁止)にできる」と
いう暴論を平気でいうやつだからね
しかもその基準は「国が恣意的にきめていい」という
完全な独裁指向。

朝日新聞や赤旗は当然、漫画・小説・映画・演劇、なんなら
ニュースを含むTVも「悪影響だから禁止」ということが
高市の裁量でできてしまう。非常に危険な世界。
なにがあってもあいつだけは権力をもたせてはダメだ
    • good
    • 0

これはすごい循環論法ですねえ。


・○○は左翼に攻撃されている 
・○○を攻撃するのは左翼に決まっている
・○○を攻撃するのはすなわち左翼である証拠だ
・○○を攻撃していることにより左翼が左翼であると確信した
はじめの思いつきを言い方かえて繰り返しているだけですね。
ご自分が何を指摘されているのか理解できないですよね。
かわいそうだが仕方ないです。
    • good
    • 0

サヨクではなく・・在日が騒いでいるだけです。



日本人は利益しかないが、在日に取っては最悪でしょう・・

通名廃止、外人登録の厳格化、参政権根絶、徴用・慰安婦の打倒

ヘイト廃止、中韓防疫・防衛強化策、スパイ防止法提言、知的財産法的義務化

総理自ら靖国参拝、サナエの1000本の矢・・

そら嫌がるでしょう・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!