プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません メルカリでiPhone SIMフリー買ったですがSIM入れ替えても4g回線です 電波マークの横にdocomoって書いていません なぜですか?

A 回答 (3件)

シリーズはいくつですか?


型落ちだと4G回線だと思いますよ。
あと、docomoと表示がない機種もありますよ。
    • good
    • 2

5Gを使うよう設定されましたか?


アップルのサイトを参考にご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT211828

iPhoneが12シリーズ以外なら5Gは使えませんけどね。
    • good
    • 2

機種は何でしょう?


画面上端中央部にあるカメラとスピーカーで液晶がコの字に欠けている機種(iPhoneX以降)ではホーム画面でdocomoやauなどの表示をしません。

4G回線になるのは5Gに対応していないPhone(iPnone11以前)を使用しているか、5Gエリア外にいるか、5G対応のプランに加入していないかのいずれかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!