プロが教えるわが家の防犯対策術!

素数時計というのがありますが、兄にプレゼントして喜んでもらえるでしょうか?頭がかなり良く、数学オリンピックにも出場して、いい所まで行きかけたこともあります。今も大学院で数学を研究していて、このまま研究 者になるそうです。兄とは年齢が7歳離れていて、私の面倒をよくみてくれます。私はこの春大学生になり、ひとり暮らしでいろいろと困っていると両親よりもまず兄に相談してしまうため、最近頼りすぎているなと思ったの何かプレゼントしたいです。数論が専門?らしく、証明と素数が好きと聞いたことがあります。正直兄が何を研究しているのか、全くわかりません。。素数時計をプレゼントしてもどんな反応をしてくれるのか謎です。あの時計を見て、私はよくわからなかったので尚更です。誰かわかる方お願い致します!

質問者からの補足コメント

• 私が中学生か高校生だったころに、兄に57の話を聞いた記憶があります。笑 ちょっとしたプレゼントには大きすぎる気がしたので誕生日にあげようと思いました!今回は兄がよく利用するらしいコメダのLINEギフトを送ります。みなさんの回答とても参考になりましたー!ありがとうございます

A 回答 (3件)

私なら喜んで貰えると想像しますね

ですが、結果はどうであれ兄の誕生日は来年もまたやってきます
1度きりでは無いので失敗したらまた次を考えましょう
    • 0

素数時計というのが、どんなものか知らなかったので、調べてみました。

素敵な物ですね。私も欲しくなりました。おそらく何の役にも立ちませんが、
数学が好きな人なら必ず好きになるようなオブジェだと思います。
お兄さんの人物は知らないけれど、きっと気に入ってくれるんじゃないかな。
特に、数学にあまり詳しくないあなたがお兄さんのためにそれを見つけてくれた
のだと思うと、お兄さんの感慨もひとしおだと思います。
高価なものでもないようだし、プレゼントしてみてはいかがですか。
    • 0

実は数学ジョークになっていることを知ってると

プレゼント時のネタになるかも。

お兄さんは知っている可能性大だけど。

https://epinesis.net/archives/post-9675.html
    • 0