dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司に苗字で呼び捨てにされるのが不快です。
わたし以外の女の子はみんな苗字にちゃん付けなのに対し私だけ苗字の呼び捨てです。
上司は男なのですが、男の部下に対しては基本呼び捨て、または苗字を少しいじったあだな(みやもっちゃん、まつもっちゃんなど)です。
女性で苗字の呼び捨てをされているのは私と私の一個上の女性の先輩のみです。その女性の先輩は上司とも仲良いいです。
私は仲良くないのに上司から呼び捨てにされてる理由はやはり嫌われてるからなのでしょうか?
ささいなことですがすごく気になるので本人に確認する方法ないか模索中です、、

A 回答 (3件)

確かにみんなちゃん付けで呼んでいるのに、呼び捨てはちょっと気になりますよね。

普段その上司との関係はどうなんですか?特に何でもなければあまり気にしなくてもいいんじゃないかな?
確認とかしない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私とは別に呼び捨てされている女の先輩ほど仲良くは無いです。
明らかに嫌われてるようには感じませんが好かれてるとも感じられないです。
ちなみに私の苗字はよくある4文字のもので呼び捨ての方がしやすいとかではなです。
確認は流石にできませんがやんわり聞けないかなあと思っている次第です(*_*)

嫌われてるのか?なんか一目置かれてるネタがあるんだろうね。

でも呼び捨てされてる先輩と上司は仲がいいんですか、それならば、まあ気にしなさんな!上司と仲良くなりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は特別仲良くないのに呼び捨てされてるので嫌われている可能性が高いですね、、。(T . T)

"ちゃん"の方が気持ち悪いです、

皆と同じ扱いされていないのが嫌なだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに周りと違う対応が腹立つというのもあります、、
気にしなくてもいいとは分かってるんですがわたしだけなぜ呼び捨てにされないといかないのか疑問です、、