アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケプラって退会するとき、アプリまで削除しないと退会したことにならないの?

質問者からの補足コメント

  • チケプラで以前登録した旧IDと今利用中の新IDがあります。旧IDでチケプラからメールが来たため、旧IDで申し込みできず、新IDで申し込みをしました。旧IDを削除するようにチケプラ指示されました。

    ▼ID削除手順
    ホームページから退会手続き
    アプリをアンインストール・再インストールしてください。新IDにてにてアプリへログインを行ってください。
    と指示されました。

    旧IDでアプリをアンインストール→ 再インストール→新IDにてにてアプリへログインしないと、旧 IDで退会したことには、なりませんか?

      補足日時:2021/09/10 07:43
  • 私が退会の手続きをしましたが、アプリのアンインストール?とかの作業をしていませんでした。
    メールを最後まで読んでいなかった…退会手続き済んだら、チケプラに返信してくださいと言われ、返信しました。

    そしたら、チケプラから
    「お問い合わせいただきありがとうございます。
    チケプラカスタマーサポートです。
    現在もIDは重複して存在しております。
    ご不要なIDは必ず削除をお願いいたします。
    ▼ID削除手順
    マイページ>退会手続き」というメールをいただきました。

    これは、旧IDでアプリを開きっぱなしだったからでしょうか?あとで、新IDでアプリに入りましたが。

      補足日時:2021/09/10 08:15
  • アプリをアンインストール・再インストールしましたよ。

      補足日時:2021/09/10 09:06
  • か、回答してよ

      補足日時:2021/09/12 01:18

A 回答 (5件)

重複していると言われているなら、正しく手続きできていないと考えますから、やり直してみる必要はあるということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、これはやはりアプリが旧IDのままだから、メール来たのかな?  

あと、チケプラ利用したことあるみたいですが、
どうでした?

お礼日時:2021/09/10 12:53

旧IDが削除されていないなら、旧IDでログインし直して、最初から退会の手続きをやり直すだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文がうまく伝わってなかったかな?補足しすぎた?
用は旧 IDでアプリ入ったままだと、チケプラ側に退会済みと表示されないの?って質問です。

退会手続き及び、新IDでアプリには入り済みです。

お礼日時:2021/09/10 09:05

なぜそうなるのかと考えている間に、アプリのアンインストールとインストールをするのが手っ取り早いです。


アプリの仕様は仕様ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにやりましたよ。文にあったような。。その上での質問です!

お礼日時:2021/09/10 08:59

アプリのアンインストールとインストールの問題は、端末に残るキャッシュやデータをクリアにするために行うものかと。


アプリが常にログイン状態を保っているなら、古いログイン情報が端末に残っていたら、正常に動作しない場合もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よろしければ、補足しました。。

お礼日時:2021/09/10 08:16

退会するとアプリはログアウト状態になるので、退会でアプリの削除の必要まではありませんが、使わないアプリをインストールしておく必要性もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。補足に書いときました。

お礼日時:2021/09/10 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!