プロが教えるわが家の防犯対策術!

この字って、成人男性が書いてるとしたら、 知的障害だと思いますか?

「この字って、成人男性が書いてるとしたら、」の質問画像

A 回答 (6件)

仕事できる人=字が下手ってイメージがないですね。


字が綺麗=頭が良さそうとは思いますが。
なので、逆にこの字は頭が悪そうに見えます。
    • good
    • 0

下手な人がゆっくり書いている文字に見えます。


上手い人は、続け字・くずし字で早く書いても、小慣れているから綺麗です。文字を書き慣れているかどうかでしょうね。
    • good
    • 1

字が綺麗な人はそれだけで、プラス要素だと思います。

私は文字が綺麗なヒトを見ると羨ましいけど…。雑 下手 荒い=仕事できるイメージは 無いな
    • good
    • 0

なんか悪い事するのに、練習してるわけじゃないですよね?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、字が下手な人って仕事ができるイメージがあるので、わざと左手で書いて仕事ができる人のイメージをつくりたいです

仕事ができる=字は読めれば良い
=雑な字、
=字を書くのに時間をかけない、無駄なことに時間をかけない、
=仕事ができる

お礼日時:2021/09/10 01:18

え!∑( ̄Д ̄;)上手いじゃないですか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

右手で書くと、それなりに上手い字と会社で言われます(^^)

でも丁寧過ぎて、仕事ができない人のイメージなんですよね、

字を丁寧に書く暇があれば、仕事が他にできるだろとね。

お礼日時:2021/09/10 01:20

うちの旦那よりマシかと思われます(笑)


字の大きさが揃っていて よく観ると
悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ちなみに左手で書きました
利き腕ではない方です

お礼日時:2021/09/10 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!