アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで「この価格では売れませんよ」と言われました
値下げ交渉してきて断られたのなら100歩譲って捨て台詞として言うのも分からなくわないですが、そうでもないのにここ価格では売れないって大きなお世話ではないでしょうか?
別に売れなかったら売れかったでいいし、値下げ交渉されたら値下げすればいいだけだし・・・

A 回答 (6件)

そんなコメンテーターが居るんですね・・・


確かに余計なお世話ですw

でも、100歩譲って、言いたくなる気持ちはわかります。
(もちろん、余計なお世話なので、言いませんよ)

世間でも、容姿や服装の指摘とか、赤の他人は絶対に言いませんよね。
それを言ってくる人は非常識か変人です。
怒るのがごもっとも!

-----
でも、それを逆手に取って、怒らずに、アドバイスを貰うってのもありかも!
「同じ価格で売れてるのがありますが、何か違いがありますか?」
「いくらが相場だと思いますか?」
    • good
    • 0

5万円で売ってるものにいきなり1万円くらいで売却可能でしょうか、とかコメントするバカがたくさんいますね。

無視でしょ、そんなのは。
    • good
    • 0

ま、一般論だけどメルカリは、定額出品なので、オークション形式のヤフオクよりも高い値付になりますからね。


その方が何を基準として、言ったのか?ですね。

ヤフオク基準だと、最終的な落札金額相場と比較しないと意味ない。
過去のメルカリでの売買成立相場の金額を基準にしているなら、正しいし、その人だけの相場感覚としたら、なんとも言えない。

たぶんメルカリの感覚だと、「最終的に値下げ要求がきて○○円が××円になって売れるのだろうけど、最初は○○円で出品だね」って思っての出品者が普通で、その流れを読めない方が「○○では売れない」と言ったとか。
    • good
    • 0

余計なお世話ですね。

私はそういうことかかれたことありませんが、、、
削除してブロックでいいと思います
    • good
    • 1

残念ながら、メルカリとジモティーの登録者にはとんでもない非常識野郎がとても多いんです。


そんな時、いちいち気にしていたら身も心も持ちません。
私は完全無視、即ブロックとしていますよ。

あなたも構う事なく、そうして下さい。
    • good
    • 2

いちいち気にする必要はありません


無視で当たり前
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!