プロが教えるわが家の防犯対策術!

純粋に疑問なんですが、なぜ男性は痴漢はされる方が悪いなどという考えにたどり着くんですか?意味わからないです。

質問者からの補足コメント

  • 登校中に痴漢されて怖くて頑張って相談しに行ったら、お前がスカートを短くしてるのが悪い、そんなに嫌だったんなら電車を一本早く乗れと言われてました。もちろん校則の範囲内ですが、脚が長く見えるからスカートを短くしていたのにこんなことを言われ、男性がみんなこういう考え方しかしないんだと思い込んでいました。男性と括ってしまって申し訳ありませんでした。

      補足日時:2021/09/10 13:26

A 回答 (17件中1~10件)

別に男性はそのようには思ってません。



しかし過激な格好をして痴漢されたと嘆く女は札束をポケットにはみ出す様に入れスリに合って嘆く様な人間ほど滑稽に見えます。

危機管理能力無いのかと。
    • good
    • 3

要はされる側にも原因があるみたいな主張ですよね?


それは「される方が悪い」とはまた違うと思うのですが。
あとどう考えても少数派の意見をもって「男性は」と性別でひと括りにするのはいかがなものかと。

ちなみに、本当に「痴漢はされる方が悪い」と主張する男性がいるのであれば、それは男女問わず理解されない主張だと思いますし、無理に理解する必要もないでしょう。
    • good
    • 6

露出が多い洋服を着ているから。


っということではないでしょうかね。

ま、それが露出が多い服が悪いとは私は思いますが、
そういった、誘う?風にみられてしまうということを言いたいのではないでしょうかね。

でも、する方が悪いですよ。
勿論。
だって理性がないって事ですからね。
それを正当化してるのがおかしい話だと思いますよ。

ようは間違った考えであり、悪いことを正当化してるだけですよ。
    • good
    • 1

自分のスケベを肯定したいから


男はスケベなんだから分かっとけと押し付けてるようなもん。
女性の性欲と男性の性欲の認識が違いすぎるのも根本的にありそう。
    • good
    • 0

男性の多くが、される方が悪いと言っているのですか?


デタラメもいい加減にしなさい
    • good
    • 2

知能が正常な人は、皆本心はする方が悪いと思っていますよ(^^)


適当に言っているだけです。
まともに相手しないでいいです。

身近に言っている人が居たら「じゃあ、あなたは恋人や家族が痴漢されてもそう言えるのねw」とでも言ってやってください(^^)

たぶん、そんな人に限って、被害者の身内として裁判にでもなったら慰謝料だの厳罰だのほざくと思いますから。
    • good
    • 1

№6ですが、投稿後に補足に気付きました。



>登校中に痴漢されて怖くて頑張って相談しに行ったら、
>お前がスカートを短くしてるのが悪い、
>そんなに嫌だったんなら電車を一本早く乗れと言われてました。
これ、誰が言ったのですか?
学校の先生や、警察、公共交通機関の従業員の人が言ったなら大問題ですよ。
(誰が言っても許される事ではありませんが。)
知能の低さがにじみ出てますね。
ちょっとした謝罪会見が必要です。
拡散してやっていもいいぐらいです。

以前、店舗内だけでは無く、店の外にも商品を並べて売っている八百屋さんで万引して捕まった人が「こんなところに置いているから、つい魔が差したのだ」と言った件もありましたが、それと似ていて、そんな理由は通用しません。どちらも立派な犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は担任の先生に相談したいことがあると言ったのですが、内容を聞かれたので伝えると、それは私だと無理だから生徒指導の先生に言いなさいと言われました。スカートを短くしてる方が悪い等言ってきたのはその生徒指導の先生です。

お礼日時:2021/09/10 14:04

> 登校中に痴漢されて怖くて頑張って相談しに行ったら、お前がスカートを短くしてるのが悪い、そんなに嫌だったんなら電車を一本早く乗れと言われてました。



そいつがアホなだけです。
教師なのかな?
「先生」と呼ばれる人間にも、残念ながらアホはいます。
盗撮、痴漢、強制わいせつなどで捕まる教師もいるくらいです。ここまで行くと、アホどころか、犯罪者ですけどね。
もちろん、全ての教師がアホなわけじゃないですよ。
まともな教師の方が多いけど、アホも紛れ込んでしまうのですよね、どうしても・・・。

スカートが短かったということですが、昔、私が高校生だったころ、私の友達が頻繁に痴漢にあってました。
ウチは私服高校だったので、友人はいつもジーンズを履いていたんですよ。それでも、です。
なので、貴方のスカートが短かったから痴漢された、というわけではありません。
痴漢するヤツは、スカートが長かったら止めるわけじゃない。
貴方が悪いわけじゃないです。絶対に。
    • good
    • 2

№7です。



とても知能と人間性レベルの低い先生だと思います。
予防対策として言っているとは思うのですが、言い方を完全に間違えてますね。
しかも校則の範囲内でもありますから、その先生が100%間違いです。
先生も色々な人が居るのですが、その先生の様に人間性のレベルが低い人も少なくありません。
なので、そんな人が言っている事は真に受けないでください。

念の為担任の先生と親に報告してください。
(こんな事言われましたけど、相談した意味がありませんでした。と)

本来なら、その先生の指導方法が間違いという事で、その先生が指導されるべきなのですが、果たしてどうなるでしょう?

そして、痴漢の件ですが、そんな先生に相談してもクソの役にも立ちませんので、警察に相談してみてください。
直ちに捜査に乗り出して・・・という事にはならないかもしれませんが、先生に相談するより圧倒的に良いと思います(^^)
警察に行く場合は派出所では無く、警察署に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親は女の人を家に連れてくるような人だし、母親はほんとに私に関心がないのでちょっと相談できるような人間ではないと思います。担任の先生にしたいと思いますが、またこんなことを言われたら怖くてどうすればいいかわからないです。
相手がどういう人だったのかも怖くてそんな気にしている暇がなくて友達とも一緒じゃなかったので目撃者もいないと思うし、洋服にDNAがついてることがあるから〜みたいなのが調べたら出てきたんですが、制服はクリーニングに出してしまったから証拠もないです。何をどうしたらいいのかわかりません

お礼日時:2021/09/10 14:53

なぜ男性は痴漢はされる方が悪い


などという考えにたどり着くんですか?
 ↑
盗人にも三分の理です。

本当に悪いなんて思っていません。
ただの口実です。

正当化して、抱く罪悪感を少しでも
軽くしたいのです。




お前がスカートを短くしてるのが悪い、
 ↑
スラム街に、無防備で出かけるようなもの。

そんな意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています