電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはノートパソコンの横にコーヒーを置いたりして作業する際、こぼさない、水濡れさせない対策とかしている方いたら、ぜひ教えていただきたいです

A 回答 (9件)

私はノートパソコンを扱うときは、液体は一切近くに置きません。


 
どうしても置きたいのでしょうか?
であれば、机の横にサイドテーブルを置き、その上にコーヒーカップなどを置く。
とにかく同一平面上に置いては駄目です。
    • good
    • 1

会社では デスクトップコンピュータでしたが


 その机の上では コップは禁止です
職場の端っこの隠れたところに 炊事場を作ってるので コーヒーなんかはそこで飲みました。

自宅でも同じ机の上に飲み物は置かないようにしてます。
    • good
    • 1

手の動線とマウスキーボードの側には絶対置かないのと手を伸ばしてやっと届くくらいの所に置いています

    • good
    • 1

近くに置きません


過去
買って1週間のノートにシロップの入ったアイスコーヒーを、おもいきり
という経験があるので
しかも仕事用の方でなくゲーミングノートの方
    • good
    • 1

ペットボトルカバー

    • good
    • 1

コーヒーは自分で持ってくるので、パソの右に置くと同時に、


少し向こうにパソコンを置き、コーヒーカップは、手前で
移動、また、砂糖なしなので万一こぼれても粘りません。

まだこのノートでは、こぼしたことがないのですがx360タイプ
なので、こぼしたらキーボード下向きのタブレット仕様で3日も
使おうと思います。
    • good
    • 1

コーヒーをこぼしてもノートパソコンにはかからない場所に必ず置くようにしてますね

    • good
    • 1

転ばない重心のカップやマグしか置かない。

    • good
    • 1

パソコン台を使っている‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!