プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院してると聞いた友人と駅で会いました。
すごくびっくりしたのですが
入院しながら、通勤しているそうです…

あんまり時間がなくって、少ししか話せなかったのですが、そんなことってあるのでしょうか。
入院というと、退院するまで病院じゃないんですか?

A 回答 (3件)

良く有りますよ。

別段特別なことではありません。

別段重大な病気状態でなく、
其の前の段階で生活習慣・食事・運動などを変えることで本格的(^_^;)な病気に進まないのも有りますので、其れの指導のためにという事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。入院といってもいろいろあるんですね…私の知識不足ですね^^;

あります。

食事制限や投薬のために入院はするけれど、昼間の外出は許可がでるケースはありです。また仕事が詰まっていて昼間のリハビリはできないので、仕事帰りに立ち寄り、そのまま病院で診察もしくは看護師さんの監督でなにか……ということはあります。
ただ病気というのは極めて個人的なものですので、たまたますれ違った時に話した程度であれば、それで忘れてしまうのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、病気は個人的なことですよね。入院と聞いて心配してたのですが、思ってた以上に元気な彼女をみたら驚いてしまって…ウソつかれたのかもって不安でした。

病状、入院の種類にもよると思います

私も入院中に聞いた話ですが、確かに入院しつつ仕事に通った方はいるようです
ちなみに、私は医者より許可されませんでしたので、通勤は出来ませんでしたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう方もいるんですねぇ。入院というと1ヶ月以上というイメージだったのでとてもおどろきました。