dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい頃からコンビニ弁当をたべて育ってきました。
最近、風邪もひかないし、体調不良になることも全然ないし、怪我してもあまり感じない等の話を先輩へしたら、身体が添加物でできてるから強いんじゃない?笑
と言われました。もしかして本当に添加物ばかり食べていたので添加物でできているのでしょうか。
死んだら死体が腐らないとかなんでしょうか笑

A 回答 (2件)

証明不能です。

コンビニ弁当ばかりを食べたあなたと、全然食べないあなたを比較することができないので、身体が丈夫なのが添加物のせいかどうかは証明不能です。
したがって類推しかできませんが、一番可能性高いのは「生まれつき」だと思います。

世の中には、好き嫌いが激しくて偏った食生活をしているのに病気一つせず元気に長生きする人もいます。
大酒飲みだけど、元気で長生きの人もいます。
大喫煙者だけど、ガンにもならず、長生きの人もいます。

ただし、これが平均的、ということではないです。
特殊な例、少数派、です。
他の人が同じことをして、丈夫で長生きできるということじゃありません。
つまり、一般的にお勧めできることではありません。

健康的食生活として推奨される、「偏らない食生活」「添加物をなるべく避ける」「規則正しい食生活」などは、多くの人に当てはまる「一般的な方法論」です。

添加物だらけでも健康、腹側でも元気いっぱい、変色でも長生き、という「特殊な人」は必ずいます。

世界には産まれてから一度も歯磨きしたことがないのに、虫歯ゼロとうひとだっています。
どんな分野でも「特殊事例」は人口の1割くらいはいるのです。
質問者さんも特殊事例なのでしょう。

>死んだら腐らない、
あり得るかも知れませんね。
防腐剤の有効期間がどのくらいあるかはわかりませんけど。
    • 1

身体が健康なのは親のお陰ですよ

自分の規約に残らない年齢の時に ちゃんとした物を食べて走り回って体力を付けていた基礎ができているから
多少の物も身体から排除出来ていると思います。
コンビニができたのはつい最近です
添加物入りの惣菜はもっと以前から多くの人が食べてきて健康被害は出ていません
国の基準に守られていますから 安心してたべて下さい
で どのお弁当を多く食べられてきました?
その具材の中の何に使われていましたか?
具体的に書き出してください トンカツ キャベツ 米 のメインには使われませんよ
    • 0