dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うどという食材を6つの食品群に分類する場合,何群に分類されますか?

A 回答 (3件)

No.2です。



>ウド という野菜ですが?本当でしょうか?

はい本当です。うどんと混同はしていません。4群はNo.2で言ったように体の調子を整える食品であり、その趣旨はビタミン・ミネラルが豊富と言うことです。決してビタミンC限定ではないです。Cは含まれませんが、B群やミネラルは豊富です。食品群表に書かれてないのは、白菜、キャベツ、キノコ類などほどポピュラーな食品ではないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます

お礼日時:2022/08/26 14:30

4群で、体の調子を整えるもととなる食品群です。

この分類の主な栄養素にはビタミンCと書かれていますがキノコも4群に含まれています。キノコ類はビタミンCを含みませんがその他のビタミン類やミネラルを含みますので、4群となっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"うどん"
ではありません。
ウド という野菜ですが?本当でしょうか?
疑ってはいません。
疑問です。

お礼日時:2022/08/26 14:19

うど類うど科うど目うど。



ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

荒らし
違反通報が

お礼日時:2022/08/26 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!