dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛国心を高める教育を行う私立学校を創るべきではないか?
愛国心をオドロオドロシイものと考えている者が少なからずいる現状で、
愛国心をきちんと教える教育機関を私学で実現させる必要がある。

ここで変な反論をしかける者がでる

●愛国心なんて自然に身に付くものだから、
愛国心を教える学校は不要だ。

➡愛国心が自然に身に付く??
たしかに自然に愛国心を持つ者もいないことはない。
しかし今の政治屋、総務省の高級官僚、
あるいは国家を他人事と考えている国民をみていると
愛国心が自然に身に付くなんて絵空事だなww


●愛国心は自然に身に付いた形のほうが良い。
教育で教えるのは良くない。

➡むしろ自然に身に付いた愛国心のほうが怖い。
自然に身に付いた愛国心はえてして独善的になる。
愛国心の名の下で他国を侵略しようとする不届き者が出る可能性がある。
そういう意味では、愛国心をきちんと教育する機関が必要だ。


●愛国心は軍国主義だ!!

➡反日サヨクはそういったデマを平気で言う。
典型例では池上彰だ。
池上は愛国心を「軍国主義」と
混ぜっ返して吹聴している。

過去に下記のような例があった。

2018年、日テレの池上彰の番組での出来事。
番組内で小学生の女児が「愛国心は大切です」といったところ、
池上は「愛国心?? 愛国心を持つということは
プーチン大統領や金正恩などの権力者に盲従することですよ!
あなたはそんな怖ろしいことを言うの??」と
怖い表情で、その女児にたたみかけた。
女児はびっくりしてふるえていたが、
横にいた山里亮太が中にわって入って、女児を庇った。

池上彰は愛国心を「独裁者に盲従する行為」と謳っていたのだ。

このように、愛国心は自然に身に付くものではなく、
きちんとした愛国心教育をしないと
池上彰のようなトンチキサヨクや
他国を侵略しようとする独善的な軍国主義者、
総務省の接待官僚、政治屋のような「非愛国者」が跋扈することになる


補足
愛国心を教える私立学校を造ることが
気に食わない者もいるだろう。
そういう者には賛同を求めてはいない。
気に食わないのなら、どうぞほっておいてくれw
何なら「愛国心を無くす私立学校」でも造ったらよろしww
私は反対しないからwww

(おまけ)
愛国心とは国家を他人事としない精神。
愛国教育をきちんと行うことで
偏狭なナショナリズムを防ぐ。
自然に身に付いた愛国心は
他国を侵略する暴力性に堕する危険性がある。
きちんとした愛国心教育を行う私立学校が必要だ

A 回答 (9件)

それを森友学園で創設するはずだったんですが、、



払い下げ額が低いと言い出した者が、スパイだったら?

その他国のスパイが報道に売り森友学園の創設は闇に

結果、日本の右寄り思想の根絶を図った・・
    • good
    • 0

早期にスパイ防止法を制定するべきです。

    • good
    • 1

教育勅語の復活と憲法改正もしくは自主憲法制定でまずは普通の国に戻る必要がありますね。


でないとまともな愛国教育をする私立学校が出来てもあそこは特殊な教育をしていると指さされる事態になります。
    • good
    • 0

貴方の考えに賛同します。



ただ、新しく学校を作るより、既に学校の校訓として

国を愛する、、、と謳っている学校に入学する方法もあります。

私の孫2人は、国立小学校ですが、校訓に「国を愛し、、」と

まず、国を愛することを謳っています。

ただ、小学校の入学試験が難しく、数百人の受験生の中で、合格するのは

ほんの一握り。

もう少し、一般の小学校でも、「自分の国」を大事に思う生徒を

養成してほしいですね。

流石に、韓国のように、偏りすぎた教育のようには

なって欲しくありませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>流石に、韓国のように、偏りすぎた教育のようには
なって欲しくありませんが、、、。


★韓国の教育は「悪国教育」というより、「反日教育」だ。
反日をすることで、日本を脅し、日本から金を巻き上げる国策。
愛国心とは別物。

お礼日時:2021/09/12 09:13

瑞穂小学校?安倍昭恵学校?安倍晋三学校?


何という名前だったっけ・・・・

あんな感じで愛国心という名の下で、やりたい放題という事ですかね?

愛国心なんて他人に教えられるようなもんじゃ無いし
それを声高に言う奴にロクのはいない

自ずと発露するのもで心の中に秘めるもんだろうが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森友学園はただの私利私欲で、愛国心はない。

いいかね?
むしろ自然に身に付いた愛国心のほうが怖い。
自然に身に付いた愛国心はえてして独善的になる。
愛国心の名の下で他国を侵略しようとする不届き者が出る可能性がある。
そういう意味では、愛国心をきちんと教育する機関が必要だ。

自然に身に付いた愛国心は
他国を侵略する暴力性に堕する危険性がある。
きちんとした愛国心教育を行う私立学校が必要だ

お礼日時:2021/09/12 09:07

愛国心の前に、


忠君を付けたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目に返答してやるよww

忠君とは誰のことか?
「天皇」のことか?
もしそうなら、忠君は当たり前だ。
なぜなら、天皇とは日本国民統合の象徴だ。
つまりは、天皇とは日本国民そのものである。
日本国民に忠誠を誓うのは当たり前のことよ。
それとも、日本国民に忠誠を誓いたくないってか?
それならお好きなようにwww
オマエだって、韓国に帰ったら、韓国国民に忠誠を誓うだろww

お礼日時:2021/09/12 08:54

お好きにどうぞ


無認可校とかも学校の一種ですからね
作ろうと思えば直ぐに作れますよ

ただ、そういう学校に入る人って
そういう思想に傾倒してる人だと思うので
愛国心を育てる ×
愛国心を強化する ○
になる感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オマエのように、愛国心をオドロオドロシイものと
考えている者が少なからずいる現状で、
愛国心をきちんと教える教育機関を私学で実現させる必要がある。

お礼日時:2021/09/12 08:56

TOYOTA,HONDAなど素晴らしい自動車を創り世界に供給してい企業、FANUCなどロボットを作るロボットを世界各地で生産している企業、ノーベル物理学賞/化学賞/生理学・医学賞などを受賞した日本人の事を学生に教えれば、愛国心が育つのではないでしょうか。

    • good
    • 0

どうぞ


あなたが創れば良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛国心とは国家を他人事としない精神。
愛国教育をきちんと行うことで
偏狭なナショナリズムを防ぐ。
自然に身に付いた愛国心は
他国を侵略する暴力性に堕する危険性がある。
きちんとした愛国心教育を行う私立学校が必要だ

お礼日時:2021/09/12 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!