チョコミントアイス

内見時に近隣に喫煙者がいるか判断する方法として何がありますか?

A 回答 (3件)

夜にもう一度行ってみる。


内見はほとんど昼間、不動産屋の人と一緒ですよね。それで気に入った物件だけ夜20時~22時頃にもう一度行ってみる。部屋の中に入らないので一人でいい。外観から近隣住民の帰宅を確認して、鼻を効かせましょう。夕飯の臭いや入浴の石鹸の香り。昼間の内見では気付けなかったことがいろいろ見つかると思います。喫煙者だけでは無く、騒音も出す住民もいますから物件探しは昼と夜の2回以上の訪問が基本と考えた方がよろしいでしょう。
    • good
    • 1

基本的には内見での建物内は禁煙だと思いますが、でない所もあるかも知れません。

その時は灰皿が置いてあるので分かると思います。
    • good
    • 0

ん…


難しいですが、その近所の道端にタバコの吸い殻が落ちているとか。
それぐらいしかないじゃないかな。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報