プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの理想なプロ野球チームは?

因みに、私は先発三本柱が軽く10勝し、リリーフに1人か2人20ホールドぐらい稼げる凄いのがいて、抑えが40セーブは軽く稼げて、守備はうまいショートップがいて、強肩リードのうまい捕手がいて、打者はバント等小細工のうまい選手がいて、1人か2人俊足がいて、2人のスラッガーがいて、監督以上に優れたヘッドコーチがいるチームです。大昔でいうと、王長嶋ONのいたV9巨人か黄金期の秋山清原デストラーデAKD砲西武、です。

質問者からの補足コメント

  • あるいは、好きな球団教えて下さい。

    具体的には昭和30年代の今は西武の西鉄ライオンズです。あとは昭和40年代のこれも今はなき阪急ブレーブス。巨人を2年続けて日本シリーズで破った、4連勝ではなかったけど。
    他に、当時後楽園球場東京ドームを本拠地にしてたあまり強くなかったけど、現北海道日本ハムファイターズ。
    何故か?福岡ソフトバンクホークスは好まないです。
    以上です。

      補足日時:2021/09/12 18:09
  • 先発三本柱は時速160km/h、カットボール、2種類のスライダー、スプリット、あるいはスクリューボール、フォークのある投手。
    例えば、昔ノーヒットノーランを二度達成した野茂英雄、ダルビッシュ有、二刀流大谷翔平、辺り。
    リリーフ&クローザーはカットボール、2種類のスライダー、スプリット、フォーク所持者。

      補足日時:2021/09/12 18:24

A 回答 (7件)

1敗しても教訓を得て2勝し返すチーム。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。3連戦を2勝1敗で勝ち進むチームですね。

お礼日時:2021/09/12 19:58

いいですね。

ちょっと古いですが、
金田の超スリーボール、
新浦の140km高速スライダーとか、
山田の地を這うアンダースローとかもありますね。
二刀流大谷は、現代の分業制野球からは異端ですね。必要ではない才能ですが、だからこそ価値があると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金田さん、超スローボールとかあったんですね?新浦の140km/hのスライダー、
山田のシンカーは代表ですね?

お礼日時:2021/09/12 20:01

矢張り、


澤村・水原・川上・千葉の大日本東京野球倶楽部
ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

巨人の第1期黄金時代ですね?

お礼日時:2021/09/12 18:32

20勝3人は、昭和39年(1964年)東映フライヤーズ。

3位。
他に勝てる投手がいなかったみたいで。。
野球評論家の近藤唯之さんが、悪い例として紹介しています。

V9の時の川上巨人。王長嶋以外の打率、むちゃくちゃ低かったようで。
レギュラー全員、一流でなくてもいい証拠です。このときの巨人と、神様、仏様、稲尾様のときの西鉄は、リアルタイムで見たかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘もありがとうございます。
1964年の東映フライヤーズですか?
巨人V9はON以外は大した事なかったんですね?
稲尾様がいた西鉄ライオンズの方が戦力的には上だったのですか?

お礼日時:2021/09/12 18:29

秋山・土井・桑田の、


大洋ホエールズは如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

監督は今は亡き三原脩氏ですか?

お礼日時:2021/09/12 18:25

野球は相手チームと戦うスポーツなので、相手も理想のチームを作ってきます。

全てのチームが勝率6割ということはありません。40セーブが2人いたら80勝になります。
ゴルフなど、相手との競争でない場合は、全員10アンダーということがあります。
相手と関係なく考えて、時速160kmの速球投手というようなデータで示さないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時速160km/hの投手ですか?ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/12 18:17

昭和の時代、20勝投手が3人いたのに、優勝できなかったチームもありますね。


漫画ドカベンのスーパースターズ。捕手のリード、堅実な4番。それ以上戦力がそろうと、毎年独走で、逆に面白くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

因みに、昭和の時代20勝が3人いたのに優勝できなかったのはどこですか?
強すぎると却って面白くないですか?
私個人的には毎年独走して本塁打者2人程いれば、華々しくて安心して見ていられます。秋山清原デストラーデAKD砲のいた黄金期の西武がそうでした。

お礼日時:2021/09/12 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!