プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂で体洗うのを忘れました。

髪の毛と顔も洗ったのに体洗うのを忘れて、気づいたのは髪の毛を乾かして、化粧水を塗った後でした…。
不潔なのは承知の上ですが、暖かい濡れタオルで体を拭くだけで大丈夫でしょうか(明日は特に用事は無いため外に出ません)。入り直したいですが肌に塗ったものが湿気で落ちるのがとても嫌です。

どうしたらいいのでしょうか…。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (7件)

毎日風呂に入って居るのであれば大した問題ではありません。


何だかんだでシャワーで全身を流して居るでしょうからね。
これが一週間も風呂に入って居ないと言うのなら「えっ!」となりますが、毎日の日課なら
過度に気にする必用は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

自分が気にならないなら好きにすればいいと思います。

わたしだったらシャワーで流したってことでよしとするかも。まあ今日どんだけ活動したかとか明日の予定の有無にもよるけど。
    • good
    • 0

40℃のお湯に浸して絞ったタオルが用意出来るのでしたら、大丈夫だと思います。


ボディシャンプーや石鹸など洗浄剤は、肌荒れになる可能性がありますので、控えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

新陳代謝で体は汚れる(垢が出る)ので、毎日洗う。

忘れることないけど、もし忘れたらもう一度入る。
    • good
    • 0

全然 問題ありません。

私は入院で一週間、風呂に入れませんでしたが何も問題はありませんでした。入浴は、夏場は毎日、冬場は一日置き(隔日)でも死にはしません。
    • good
    • 1

一日くらい別にどうってことないですよ。


おまたが痒くなったりしなければ問題なしです!
    • good
    • 0

何十年とお風呂に入っていますが、いまだにそんな事は無いので。

体を洗う事を忘れた以外に他に何かをやり忘れた事はありませんか?。その方が心配です。物理的には、主様が、体が汚れたり、汗をかく様な事をしていなければそのままで良いと思います。していたなら、もう一度体を洗いにお風呂に入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!