プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中高年の甘いもの好きな方に質問です。
私は甘いものが好きですが、健康を考えて控えめにしています。毎日、一日にどのくらいまで食べてもいいのか?戸惑います。みなさんは何をどのくらいまで食べますか?

A 回答 (4件)

以前は大好きだったけれど。



砂糖をやめたら、よけいな体脂肪は落ちたし体調がものすごく良い。
甘いものがなくても、まったく平気で生きていけるようになりました。

今は、雰囲気を楽しむためとお付き合いで少し食べるだけ。
お雛祭りに草餅ひとつ、お彼岸におはぎひとつ食べました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/25 19:12

食べるときには一日にパンを4つでも5つでも食べますよ。



もちろん危険そうな食品添加物等が入っていないか?または生産地などは気にしていますが、、、。

人の体調は日々変化をしていたりしますし、疲れた日やあまり体を動かしていないような日、また、頭をよく使った日や食事を摂るタイミング等々、その時その時で必要とされる栄養素なども変わってくるのですから、何をどれだけ食べるのかということよりも、何を、いつ、どれだけ食べたいのかと、そのつど身体に聞きながら調理をし、そして食べることの方がよほど大切なのだと思いますよ。

多くの場合、甘い物が好きでそれらの習慣が止められないというような人は、体に必要な栄養素が足りていないというようなことが多いです、、、。

そういう人達は、食事を摂る際、いつも頭の中で、何が食べたいのか、何を食べるべきなのかといったことを、そのつど理性で判断をし、そしてそれを食べる傾向にあります、、、。

しかし体に必要な栄養素などの情報は、人間も動物などと同じように、自分の体に直接聞くことでしか分かりません。

いつトイレに行くべきなのか、いつお風呂から出るべきなのか、いつ体を動かし運動すべきなのか等々、体のことは体に聞けば簡単に分かることばかりですし、それらを自らの知りうる範囲内の知識だけでしか判断が出来ない理性には、その答えを出すことができません、、、。

もしこれまでにもペット等の動物を飼われたことがあると仰られるのであれば、その食事の摂り方などがかなり気まぐれ的なものであり、また、そこにはあまり法則性等がないということにも気付かれるでしょう、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/03/25 19:11

それは年齢や体格、軽労働重労働、健康診断のA、B、C、Dの結果で全く違うと思いますよ。



働き盛りの自分と、90歳のおばあちゃんが同じ量で良いとはとても思えません。

太るから、ですとか、糖尿だから、と身体を思う事で、1個だけ、何カロリーまで、何グラムまで、と自分自身で自分に合った量を管理するのが自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に合った量を調べるのは難しそうですね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 19:13

週に2回、アンパン一個レベルです。

毎日はヤバイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!