アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動嫌いな人にオススメのダイエット方法教えて頂きたいです。

友人の30代女性なんですが、甘いものが好きで…仕事も激務のため遅い時間に食べることが多く…。マンツーマンのジムに通ってたのですが、毎回体重計るし…もう行きたくない…と言ってます。極力甘いもの控えたり努力してますが…結果が出なくて意気消沈気味です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

プロの指導を受けてそれなら諦めた方がいいですし、大きなお世話でしょう。

ダイエットは方法なんかより、動機の方が重要です。
ただ漫然とダイエットをする人はみんな、ご友人と同じ末路をたどります。
陰口で体型のことを言われたり、健康診断で指摘されたり、病気にでもならないと分からないですよ。
    • 0

わざわざ運動や食事制限をしようとするから続かないのだと思います。

日常で車やバイクやバスを使わない方向で生活すると変わります。
手っ取り早いのは自家用車を売ってしまう事でしょうね。
    • 0

とりあえず手っ取り早いのは、食事かと思います。

甘いものも炭水化物も良いですが、それをやるとすぐリタイアしてしまうと思いますので、まずは、1日の食事量。間食も含めてざっくりで良いので制限してみるところからかとは思います。
健康的に痩せない人は、栄養素云々以前に結局多く食べている事がよくありますので、それだけ気にするだけでも変わって来るかとは思います。
甘いものもお菓子もジュースも制限なく、ただ、食する量だけ制限するくらいなら出来るかと。

それすらしたくないと言うのなら、元より痩せる気が無いのだと思います。
お腹が空いたと言っときながら目の前の食事を食べないのと同じ。ダイエットしたいと言うのならまずは量を自分で把握するところからかと。
    • 0

食事を変えるしかないです。

高タンパク低カロリーのものとかを
取り入れて、なるべく質素な和食とかにすると、痩せていきます。
甘いものをやめられないならカロリー消費のために運動する。
運動したくないなら甘いものをやめる。
    • 0

体重だけなら運動しなくても食事だけで痩せます。

問題なのはリバウンドしやすいことです。

体重すら落ちないのはジムは関係なく食いすぎです
    • 0