アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に浸かるのは昼や夕方でもいいのでしょうか?
ジムに通っているのでそこでお湯に浸かりたいのですが……
やはり夜の方がダイエット効果上がるのですか?

一般的に夜お風呂に入る人が多いから夜浸かるのが主流な訳では無いのでしょうか??
体を考えた結果の夜なのですか?

お昼にお風呂に入る場合、夜は軽くシャワーする程度にします

A 回答 (4件)

はい。

夜に入浴する方が、体が温まってすぐに寝られます。つまり、体を考えた結果が夜です。
    • good
    • 1

お風呂に入ることにダイエット効果があるんですか? 初耳ですけど。



就寝前に体を温めると、寝付きがよくなります。睡眠の質が良くなると、心身がしっかり休めるし、体内の分泌物がしっかり出ます。それが間接的にダイエットに繋がるのかもしれません。でも、それはダイエットというより健康法ですけどね。

さて本題です。昼に湯船に浸かってもいいですが、その後に眠くなるかもしれませんよ。それでもいいのなら、浸かりましょう。一日に何回浸かってもいいですよ。それで太るなんてことはありません。とは言え、僕なら運動後はシャワーだけで済ましますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新陳代謝をあげるのがダイエットに繋がるらしいです

お礼日時:2019/06/06 15:09

睡眠品質の向上のために受け売りですが、


入浴は睡眠の4時間程度前にしています。

ダイエット効果の話ではなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大丈夫です
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/06 15:09

好きな時に風呂入って好きな時にシャワー浴びる 何のダイエット効果があるのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を温めるから新陳代謝が上がって燃焼効果が上がるらしいです

お礼日時:2019/06/06 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!