性格いい人が優勝

RYOBI ディスクグラインダーのネジが外れません。G101。
専用ドライバで回すと、ディスクも一緒に回ってしまいます。ペンチで抑えてもネジが外れません。良い方法はありませんか。

「RYOBI ディスクグラインダーのネジが」の質問画像

A 回答 (4件)

このタイプはディスクと本体の隙間の部分にスパナが掛けられるようになっているはずです。


付属品が紛失しているなら社外のものがホームセンターなどで入手できるはずです。
(サイズを測るのが大変そうですが)

なお製品の生産は終了していますがこれの取扱説明書は
下記サイトでダウンロードできます。

https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/produc …

外し方もきっちり載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
専用のスパナを差し込んで、固定するのですね。
説明書もありがとうございます。

初めて中古を購入して使用するので、わかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 22:10

No.1です。


取説をググったら下記のものがありました。
RYOBIはロックボタンではなく、
軸(ディスクの裏側)に薄いスパナを入れて
固定するようです。

https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/produc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
専用のスパナを差し込んで、固定するのですね。
説明書もありがとうございます。

初めて中古を購入して使用するので、わかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 22:10

ネジが逆向きとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専用のスパナを差し込んで、固定する必要がありました。

初めて中古を購入して使用するので、わかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 22:11

軸が廻らないようにロックする押しボタンのような物が


付いていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専用のスパナを差し込んで、固定する必要がありました。

初めて中古を購入して使用するので、わかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!