プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面所の化粧板が部分的に以下の写真のように剥がれています。どうしても、時々何かにひっかけてしまい剥がれが広範囲に拡がりそうな為、修理できればと思います。
自分で簡単に修理できる良い方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?

「洗面所の化粧板の剥がれ」の質問画像

A 回答 (1件)

・木工用ボンドをささくれの裏や隙間に塗り込み、しっかり平らな物で押さえ込む固定。

・ボンドが硬化した後に、それでもまだひっこみ、くぼんでいる部分にパテなどを充塡。
・それでも平面から浮きあがったり出っ張ったりしているボンドやパテの部分を、平らな板に紙やすりを巻き付け丁寧にやんわり何度も擦るように削って周囲と均す。
・最後にホワイトのラッカースプレー塗料を吹き付け仕上げますが、余計や周囲に治療が飛び付着しないようにビニール袋やマスキングテープで周囲を覆い養生する。
・塗料スプレー(1回の吹きつけで仕上げようと思わず、2回3回に分けて薄く吹き付けては確実に乾かす、が秘訣)

※現状で周囲に汚れ?くすみ?が見える気がします。白い塗料スプレーとの色合いの違いは妥協すべき範囲かと。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
早速、教えてもらった通りにやってみます。