推しミネラルウォーターはありますか?

なぜ皆さんは治験中のコロナワクチンを無料で接種しているんですか?

治験って以前はお金貰えましたよね。

質問者からの補足コメント

  • 治験中のコロナワクチンはミュー株には効果ないようです。(そもそも、○○株っていうのは2週間に1回のペースで変異する様ですね)

    予測では今年の冬にまた感染爆発が起きる可能性が高いです。

    最新情報で一番びっくりしたのが、子供には8,000倍のリスクがあると見解が示されている事です。

      補足日時:2021/09/16 02:38
  • 【メモの切れ端】
    1、まず陽性になる
    2、接種者が未接種者に感染させてしまう
    3、抗体を持つので感染は収まる
    4、自然免疫力が低下する
    5、変異株に対応できずに再感染する
    6、他の病気にもかかりやすくなる
    7、繰り返し接種する
    8、問題のアレが身体の中に蓄積する
    9、数年後に特殊な電磁波を浴びる

      補足日時:2021/09/16 13:41

A 回答 (15件中1~10件)

お金が欲しくて打つ訳ではないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金欲しいです

お礼日時:2021/09/15 18:16

君はいちいち同調圧力を感じて生きてるの?大変だねー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の申し上げようも御座いません。
誠に誠に涙が出るほどありがたくて言葉もございませぬ感涙の極みでございます。
心からの感謝を申し上げます。

お礼日時:2021/09/16 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾だらけの記事ですね。
興味深いですねメディアというのは。

お礼日時:2021/09/16 12:32

インフルのワクチンでもそうだし、抗がん剤でもそうだったけど、最近の医師は、「これで絶対治ります」とは言わない。

いま最善と思えるのはこれですと。ある程度思慮があれば、死ぬかもしれない、いずれ何かあるかもしれないとわかってて、それでも今かかればそのときにワクチンを切望しても打てずに死ぬ確率は飛躍的に高まるから打ってるんだな。インフルのワクチンでも死ぬし、生理食塩水打っても同じだけ死んでるんなら、何もせずに感染恐れて隠れてなきゃいけないようになることは避けたいね。
で、かかっても重症化が抑えられるのは老人の致死率の低下でも素人目にも明らかだから、抗がん剤後で心配だったから聞くと大学病院の医師は全員「打たないより打つほうがいいと私は思います(だから私も打ちました)」と言い切ったよ。
で、おそらくこれを言い続けるのは、俺は打たなくて損することが嫌だから抵抗しているとしか思えない。いずれ接種証明や陰性証明があれば自由な生活に近づくだろう。それを差別と言うなら、打たずに軽くかかって病原菌を持ち歩くほうがよほど社会生活正常化に対するテロ行為、傷害罪だと思えるわな。打たなくて怖いなら家にいれば平等だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに、同調圧力でワクチン接種しました。
ってことですね?

お礼日時:2021/09/16 12:28

バカはワクチンが効かない証明に使う。

思慮があれば、ワクチンで死んだとは言い切れない疑いが残る証明にもなる。生理食塩水で死ぬ証明は未だない。
また、記事はワクチン接種後の体の変化の予想ではなく、新たな変異株も含めての、体が対応できない時の予想であると思うが。8000倍にしても、徐々に8000倍という数字が出るのは、今の数字をかけ合わせた、ノストラダムス的理論でしかない。今言うのは滑稽だ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホの私には難しい言い回しが少し理解できませんでした。
ごめんなさい。

私が見つけた記事はただ単に「またお上がデマ流して皆さんを不安に陥れようとしてるよー」ってなだけですね。

ワクチン!ワクチン!
パスポート!パスポート!←今ココ?
差別!差別!
人口減少!○ね!←首相イチオシ

【巨大差別】ワクチンパスポート!アメリカ・ニューヨークで起きる○人差別の実態!
https://youtu.be/NCKiumnXaJ0

お礼日時:2021/09/16 11:10

ファイザーが出した、ワクチン死亡率15%と、プラセボ14%は知ってるかな。

そしてこの数字の意味がわかるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないです。
どういう意味ですか?
もったいぶらないで教えて下さいよ(笑)

お礼日時:2021/09/16 09:38

ミュー株前に開発だから当たり前といえば当たり前。

インフルのワクチンでも当たり外れがあるがな。何言ってんの。
子供には8,000倍のリスクってのも、まだワクチンが2年も経ってないのにどう証明できるの。水でも飲み過ぎたら100%で水中毒。なら飲まないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その当たり前をわかってて、治験中のワクチンを税金払ってまで、みんな打ってるのかな?

子供に8,000倍リスクは、世界の科学者が少しづつ解明してくれている段階なんだ。

今朝、面白そうな記事を見つけましたよ。
あなたは読んでくれないのかもしれませんね。

■ワクチン接種完了でも「150日間で死者10万人超」の衝撃予測! 行動制限を緩和して大丈夫なのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/07f3f106f845b1 …

お礼日時:2021/09/16 08:06

コロナワクチンは、効果も安全性も十分に検証されておらず、長期的な統計データも存在していない、ある意味で開発中といっても過言です。

こんなものを人々の体内に入れてるのですから怖いですよね。

数か月後、数年後に大惨事が起きても「コロナの惨禍から救うための善意だった」という大プロパガンダで責任逃れされてしまうでしょう。
もちろん製薬会社も国も責任はとりません。

接種が任意ならいいのですが、圧力をかけたり、差別をして反強制的に接種させようとする人々もいますから、気を付けないといけません。

日本では毎日数百~数千人が感染し、死者はひとり、ふたり。
数字だけみると、インフルエンザに毛が生えた程度のウイルスに対して、必死になってワクチン接種している姿を見ると、なんともいたたまれない気持ちになります。
もっとも感染力が高く、致死率が90%の凶悪な感染症ならば、話は別ですが。

日本人は人柱になるのが好きなのか、よほどの馬鹿なのか。

フランスでは、ワクチンパスポートに反対して、十数万人のデモが起きてます。

仏「ワクチンパスポート義務化」に抗議デモ、6週目突入「フランス人を分断している」
https://www.epochtimes.jp/p/2021/08/77763.html

フランスで21日、ワクチンパスポートに反対する200以上のデモ活動が行われ、十数万人が集まった。フランスでは先月中旬から毎週土曜日に抗議デモが行われており、今回のデモは6週目にあたる。

フランス内務省がロイター通信に発表したところによると、21日のデモには約17万5000人が参加した。先週末は約21万5000人、先々週は約23万7000人が参加している。今週の土曜日に予定されているデモは夏休み後となり、参加人数はさらに増える見込みだ。

フランス議会は7月26日、美術館や映画館などの娯楽施設で、ワクチンの接種完了を証明する「ワクチンパスポート」の提示を義務付ける法案を可決した。

さらに8月9日から、飲食店や交通機関、病院などで、このパスポートの提示が義務付けられた。違反者には、135ユーロ(約1万7000円)の罰金が科されるほか、確認を怠った店も業務停止となる可能性がある。

デモ行進では「自由」や「フランスを解放せよ(free France)」といったスローガンが掲げられ、マクロン大統領にワクチンパスポートの廃止を求める声が上がった。

パリのデモ活動に参加した公務員のソフィー・スーラス氏は、「衛生パス(ワクチンパスポート)はフランス人を分断している。これは明らかだ」と危機感を露わにした。

これに対し、マクロン大統領は「自由は、すべての人の自由が守られて初めて存在するものだ」と述べ、「これらの集団的なルールを受け入れ...予防接種を受けるべきだ」と強調した。

********

理由はこちら↓

2021/8/24付の東洋経済誌が報じるところによると、ワクチン接種にもっとも積極的で接種率が78%だったイスラエルでは、感染爆発、感染者・重傷者・死者激増に見舞われており、世界に動揺をもたらしています。
変異株には対応できず、効果も半年はもたない。年に3~4回の接種が必要かもしれないとのこと。

ベネット首相:
「ワクチンを2回接種した人達は、2回目のワクチンの効果が「デルタ」変異株に対して衰えているということを理解していません。守られていると勘違いして自由に歩き回ってコロナに感染して重症化して入院しています。」
https://kuwanokazuya.com/20210825-israel-corona/


新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。 読売新聞 2021年09月8日付

南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。

 ミュー株は世界保健機関(WHO)が8月、警戒度が2番目に高い変異株に位置づけた。国内では6~7月に空港検疫で2例確認されている。

 チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。

 チームの佐藤佳・東大准教授(ウイルス学)は「現在、デルタ株が世界で 蔓延 しているが、ミュー株に対する監視も重要だ」と話している。

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …


米で400人超集団感染、7割がワクチン接種後。朝日新聞 2021年8月2日付

米疾病対策センター(CDC)は、マサチューセッツ州で7月に起きた新型コロナウイルスの集団感染で、感染者の7割がワクチンを接種済みだったとの調査報告書を2日までに公表した。CDCは、インドで見つかった変異株(デルタ株)の感染力の強さを示しているとして、マスク着用など注意を呼びかけた。

 CDCによると、同州バーンスタブル郡の町で7月、大規模なイベントに参加した人たちなどを通じて400人以上が感染。このうちの74%がワクチン接種を完了していた。死者はいないという。メーカー別の内訳はファイザー社製が46%、モデルナ社製が38%、ジョンソン・エンド・ジョンソン社製が16%だった。同州全体でのワクチン接種完了者の内訳はそれぞれ56%、38%、7%という。

 CDCは集団感染が起きた町を公表していないが、複数の米メディアは同州プロビンスタウンで起きたと報じている。

 CDCのワレンスキー所長は調査報告書の公表に合わせて声明を出し「デルタ株はほかの変異株と異なり、感染すると、ワクチンを接種していても他者に感染を広げる恐れがある」と指摘。この調査結果が、ワクチン接種済みでもマスク着用を呼びかける指針の根拠の一つになったことを明らかにした。
(ワシントン=大島隆)

https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。
長くて読めないっす。
ごめんなさい。

お礼日時:2021/09/16 02:26

No.4です。



> ヤフーニュースとか…治験中って仰っていますよ?
それを信じるか否かは、全く貴女の自由です。

実際のところ、
世界での接種後を追いかけて統計発表していること自体、
治験(の継続)と言えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言われましても…。

製薬会社の公式資料に、治験終了日が2023年5月2日って明記されてますので、それ以上何を信じれば良いのでしょうか?

国とか厚労省とか河野さんとか○○公式とか専門家とか医者とかメディアとかよりも確実ですし。

別に責めるつもりはありません。
ごめんなさいね。
納得されない場合は、またご回答下さい。

お礼日時:2021/09/15 19:31

ヤフーニュースってこれのことですか?


https://news.yahoo.co.jp/articles/de519179537229 …
狂気を感じますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに専門家のお姿が…というツッコミはさておき、全部読ませて頂きました。
とても悲惨な男性のお話ですね。
娘「パパ、打つのは絶対やめて」
男性も少しは協力すれば良いのに。

お礼日時:2021/09/15 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報