プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女叩きがきついです。

ずっと会社に尽くしてきて40過ぎてしまいました。(結婚はしたんですが不倫相手に子ができたとかで最近別れてます)

成績は悪くなく、仕事はできてるそうなんですが、ある程度軌道に乗るとリーダーが課長から脅されたとか出世をチラつかされたとか言いながら私を外します。

それ以外に、毎週面談が2回とかあり、解雇やら評価やらをチラつかされます。

生理日のトイレ回数が多かったから職務怠慢とか、メモ書きの日本語文法がわかりにくいから書き直しを何回もやり徹夜とか、
よく分からないがあなたの悪い所を一緒に探そうとか優しい顔で言われます。

まるで私がパワハラで訴えるのを待ってるみたいです。

人事は知ってるみたいです。一度私がキーマンだったとき、人事が上司に始末書を書かせましたがやめません。あなたは悪くない、課長たちは九州男児だから諦めて、と言ってます。

転職しても男尊女卑は当たり前だから、逃げ場はない気がしますし、コロナ真っ只中に転職とかウザいです。正直もう疲れました。

やっぱりあの世に転職するしかないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 子ができたのは元夫の不倫相手です、私はしてません。

      補足日時:2021/09/15 22:06
  • 女性はみんな辞めていく文化はありますが、私は年齢的にリストラ対象にはなってないです。

      補足日時:2021/09/15 22:09
  • 昇進試験(係長)は辞退してほしいと課長から面談が相次ぎ(顔がブスで打合せに出せないから)部長通して辞退したのですが、別の理由で面談がつづいてます。

    長年安衛委員でこういう相談捌いてきましたが、私は相談できる人いません。

    やっぱり男性からすると、ババアって存在がいやなもんでしょうか。年配女性の私が居なくなると士気が上がるものですか?

    そうなんかなあと思うと怒る気にもなれません。

      補足日時:2021/09/15 22:18
  • 今の仕事は大好きです。成果は若い男性に引き継ぎでも、会社に貢献している実感はあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/15 22:43
  • 誤解されていますか?私は無職ではなく、会社で経験をいかしてきちんと働いていますよ。

      補足日時:2021/09/16 00:38
  • 昨年末に最後の親族実だった重病の父を見送りました。仕事を失えば露頭に迷う状態でしたので、土日なく働き、きちんと成果は出してます。

    しかし大人しくすればババアは退場言われるし、成果を出せば暴言暴力…神様から、もう生きるなって言われているように思います。

      補足日時:2021/09/16 01:08

A 回答 (6件)

女はみんなから差別されてるんだ!女は差別されてるもんなんだ!だから俺が女性を救ってあげるよとか言ってるキモい男が、男の中で執拗に女性差別を作り出してる張本人だったということを知った。


基本的な中卒や高卒は知識力と判断力がないから、女性蔑視が世間で騒がれると、俺も俺もとやりだすサルだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上司は大卒ですけどね…

この上司(九州出身)の下の女性は、35歳過ぎた人はストレスでつぶれるか、半年以内に異動してます。

一人だけプロパーの20代の女性(すごいお嬢様)がいて、ほかの女性に比べて大事にされてはいるほうですが…あまりスキルがつかない仕事で上司の介護役(提案しては上司のアイディアになる)をしているというか…そういうところはあります。


この二週間ほど、ずーっと社内文書の日本語修正と毎日2時間の面談が続き、無茶苦茶ストレスがたまっていてすみません…

さすがにきついんでちょっと動いてみました。

お礼日時:2021/09/24 10:06

後も、社会経験活かせますよ、きっと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
繰り返しなのでこれで終わりにしますね。

お礼日時:2021/09/16 00:45

いえ。

働いている方ですよね?
    • good
    • 0

ああ、私も今度生まれ変わるとしたら、自分は嫌だなあ…。

運命論って、少しあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進学しようが仕事しようが結婚しようが
きつい女叩きはなくならなかったですね。。

お礼日時:2021/09/16 00:44

読んでいて、ほんと、怖いですよ。

自分の身、安全確保しなゃ、ですよ。まあ、自分の意地を半分にしましょうよ。

人生って山あり谷ありですよ。まさに、今来たのです。人生の辛い時かもしれないけど。また、新しく動き出す時、ありますって。

半分諦めて、生き直す覚悟必要な状態かと。あなたくらいなら、きっと後も社会経験活かせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、女叩きは生きてるなくならない。それは諦めてます。やっぱり、生まれ変わって生き直すのが良いですよね。

人じゃなくて鳥とかでもいいですね(#^^#)

意地なんてないです。糟糠の妻として旦那を支える女の人生に意地はった時期もありましたが、流石にもうないですよ(^_^;)。

お礼日時:2021/09/16 00:35

あの世にも仕事があると思います。

でもこの世で仕事をしてからでないと行かれません。今の仕事が負担なら辞めたらいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。経験をいかしてあの世に転職て考えるのも明るくていいですね。逃げるは恥だか役にたつ。

あの世の仕事には男女の別がなかったらいいなあ。

お礼日時:2021/09/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています