アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベイトリールのオーバーホールを自分でするとしたら、最低でもどのくらいの費用がかかりますか?

A 回答 (2件)

ベイトリールのオーバーホール


最近の部品は耐久性も良く クリスアップだけでも充分です、
グリスを排除(洗い流し)して 新しいグリスに交換するだけで10年以上は持ちます。

だだメーカーによって グリス部分オイル部分の相性が有り 間違えると性能が発揮されない物もあるので注意が必要。
アブで遠投したくて オイルとグリスの柔らかくして使うと直ぐにベアリングにガタ 他も偏摩耗する事が多いです。

※ダイワの古いリールのミリオネアの初期に 最新のベアリングを入れビックリ 今のリールと変わらない性能 飛ぶ!スムーズ!
まあ40年以上ベアリング変えてなかったので当然ですよね。
「ベイトリールのオーバーホールを自分でする」の回答画像2
    • good
    • 0

工費はただとしてグリスアップとベアリング交換はするべきなのですね。


ベアリングはメーカーに問い合わせると良いですが何故か高いですよ。
モノタロウなどだと1個150円位ですが送料の方が高いですよwww。
部品屋で買うときは内径外径厚さを計ってから買うこと。

お分かりでしようが分解、改造は自己責任ですから慎重にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!