ショボ短歌会

夕方に百貨店のデパ地下で、魚と肉の値引きの食材をよく買います。しばらく食べずに保管しますが、冷蔵より冷凍の方がいいとは思いますが、味って落ちますか?!ざっくばらんご意見ください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



魚は、冷凍したことありませんね。

肉の量が多いなら、冷凍の方が良いかと思います。
カットしてから冷凍なら、調理の時、そのまま使えますし。
味は、気にならないと思いますが。
    • good
    • 0

落ちますよ。


ただ、冷凍庫の性能に結構左右されます。

とはいえ、味が落ちても十分に美味しかったりするんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!