アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

論破の意味は相手が言いくるめられて黙り込んでしまい,何も言い返せなる事ですから,ひたすらに「(゚д゚)バーカバーカ」と言い続ければ相手は勝手に諦めるでしょうから,必要なのは,根気だけでそれさえあれば簡単に論破出来るのではないかな?

A 回答 (27件中11~20件)

それは論破ではなく、呆れられるだけ・・・

いや、殴られる可能性もある!

罵倒するのは名誉毀損になるから、
芸人のように、ボケた方が良いのでは?
ザキヤマのようにボケツッコミされたら、笑ってしまって議論なんて出来ないw

逆に、女性の得意技で、ヒステリックにキレられると、もう無理です・・・
    • 0

ナンセンスな質問に、まともに切り込んでくる回答者がいるとバーカが釣れた、と悦に入るんだろうな。

• 0

それは論破とは言いいません。

確かに表面的には論破した時と同じような状況が確認されるだけです。
負けて勝、という言葉は決して負け惜しみではありません。
その場の表面的な状況では勝ったつもりでいても、のちに改めて考えれば。負けだったなんて事いくらでもあります。
まんまと相手の策略にはまった場合などはすぐに結果が確認可能ですです。
おめでたすぎる考えとしか言いようがありません。
    • 0

論破とは相手の言っている論理を論理を持って否定して言い返せなくする事です。

それを最近はただ単に言い返せなければ論破だと思っている人が多いですね。
相手の説を論理的に崩せない限りは論破にはなりません。

バーカバーカで言い返さないのは、ただ単にあきれて物も言えなくなっているか、話すに値しないと思われているだけです。
相手に見下されている状態で、しかも単語の意味も勘違いしたままで「論破したぜー」って本人だけが勘違いして喜んでいるって逆にかなり可哀そうですよ。
    • 0

ここのサイトには、そういう意味で相手を「論破」してしまう

困ったちゃんが多数巣食っていますから、それを見慣れると
それが論破だと思ってしまうのかもしれませんね。
    • 0

質問者さんが語ってるのは「現代流ロンパ―ルーム遊び」でしょう。

元祖ロンパ―ルームは50年くらい前の伝説的な幼児参加型TV番組です。
    • 0

まあ、それでは論破にならないのは当然で、それは誰の目にも明らかなのでどうということはないのですが。

相手のいうことを全く聞かずに、言いたいことだけ言って「論破した」と言い出したり、自分でもそう思い込んでいる輩はタチが悪いです。
一説によれば、日本人の3分の1は日本語を理解できないとも言われますので、そもそも議論できない人がかなりの割合でいるはずです。まあ、日本語の理解できない相手とは議論になりませんし、論破もできません。
    • 0

なお「論破」を辞書サイトで調べてみたら「議論をして相手の説を破ること」とありました。

「バーカバーカ!」では議論をしていませんし、相手の説を破ってもいないので「論破」にはなりません。

……と言う具合にする事を「論破」と言います。
    • 0

それだとそもそも「論じて」ないわけですから論破にはなりません。

• 0

それのどこに「論」があるのだ?

別に人でなく 猿でも出来るだろう。
「キー!キー!」って騒いでいればいいんだから。

で そういう猿を相手にしている人間は 猿に論破されたことになるか?
ならんだろう。
    • 0