誕生日にもらった意外なもの

中1女子です。

9月24日に生徒会選挙があります。そこで私は生徒会長に立候補しました。(私の学校は1年生でも生徒会長に立候補できるそうです)

実はもうひとり2年生が会長に立候補しています。私はその人がどんな人なのかよくわかりません。私は持病の治療中で10月まで学校に行けないので宣伝活動もできません1年の私が2年に勝てる確率は今のところかなり低いですが、やっぱり負けたくはありません。

やはり「演説」に賭けるしかないと思いました。なにか演説の際に聴衆の心を掴むような工夫(パフォーマンスやセリフなど)があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • そんなに文句あるなら当選させますよ。前例がないなら私が前例を作るんで。

      補足日時:2021/09/16 18:40

A 回答 (3件)

》 そんなに文句あるなら当選させますよ



当選は質問者さんが発奮!された結果ですね。No1 と No2 の回答のお蔭です。

ともかくもおめでとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!

人ってキレるだけでこんなに変わるんですね(自分でもビックリ)

でもNo.1とNo.2にはマジで腹が立ちました(ಠ_ಠ)━☆゚.*・。゚

お礼日時:2021/09/18 18:36

自分のための演説の前に、学校、全校生徒のためにあなたが何をするか、できるかです。


まずそこに視点や思考があってこその会長立候補であるべきで、立候補だけして演説用に内容を考えるというのはまさに「後付け」「帳尻合わせ」「一時しのぎ」「にわか仕込み」・・・

当選の目はないでしょう。
実現するための選挙であってこそ、当選するための選挙ではありませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙の日程が前倒しになったんで今朝投票したよ。

言っときますけどトップ当選で会長になったから。

「後付け」「帳尻合わせ」「一時しのぎ」「にわか仕込み」・・・
「akanebassistは子供だから難しい言葉でズタズタに傷つけてもいいや」とでも思った?そんなの無駄。学生ナメてんだね。

それに「視点」とか「思考」とか、何専門家気取りしてんの?どうせ生徒会経験してないでしょ。

運営さんにこの件は報告しとくよ。

お礼日時:2021/09/17 10:39

10月まで学校に行けないほどの病弱な1年生が、


全校生徒を引っ張っていけるとは思えません。
何の選挙活動もできないまま、選挙に臨むなんて失礼です
演説で口先のテクニックで勝とうなんて、社会をなめています
立候補を取り消して、自分の健康管理に専念しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙の日程が前倒しになったんで今朝投票したよ。

言っとくけどトップ当選で会長になったから。

「持病」とは書いたけど「瀕死」なんて誰も言ってない。私が今すぐ死にそうな身体とでも思ったんだ。

病室でポスター5枚と選挙公報も書いた。宣伝活動もLINEやzoomで学校でオンライン演説したし、それでも「選挙活動できない」って言いたいんだ。

そもそも生徒会っていうのは「縁の下の力持ち」だよ。全校生徒を引っ張っていくのはあくまで「先輩」。どうせ生徒会経験してないでしょ。

しかも「社会をなめています」とか言ってるけどさ、あんたは「病人」をナメてんじゃ?「病人が何もできない」って思ってたんだ。そんなはずないじゃん?

運営さんにこの件は報告しとくよ。

お礼日時:2021/09/17 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!