電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

わたしは、このあいだ、学校の生徒会会計に立候補しました。

立候補の動機は正直言うと、受験に役立つと聞いてです。

明日、放送で、自己アピールをするのですが、
立候補の動機を言わなくてはなりません。
しかし、受験に役立つと言う動機はあまり良い印象にはならないと思います。
どうすれば良いでしょうか。
1人1分間の自己アピールです。

どうか、良い立候補の動機がありましたら、
教えてください。

ちなみに、中1の女子です。

A 回答 (3件)

日付を見て気付いたのですが、すでに選挙は終わり、


あなたは生徒会副会長になってしまっているのではないでしょうか。
その上での、副会長としてのやるべきことを模索しているように読めます。

もしそうならば、連休明けの放送であなたはどんな公約・抱負を語って副会長に当選したのか、また生徒会長はどういう方針を語った生徒が当選したのかを、まずありのままに明かしてください。それが先だと思います。
    • good
    • 1

「生徒会予算の編成をもっと適正化したい」という抱負なら、立派なものです。



現在、予算編成を先生がしてしまっているのなら、生徒が中心になって作るようにしたいということを述べましょう。

またもし、すでに生徒会会計がやっているなら、全校生徒からアンケートを取り、その意見の良いところを来年の予算編成の方針に生かしたいと言いましょう。

どちらも、生徒会の中身を良くし、すごしやすい学校にする「優れた方針」です。
こういう方針を持つ候補者を落とすことはないでしょう。動機として立派に成り立ちます。

選挙結果について、また教えてくださいね。次のアドバイスができます。

この回答への補足

実は、会計立候補だったのですが、副会長がいないと言うけとで、
副会長立候補にならないか。と先生に言われてしまい、副会長立候補に
なりました。
アドバイスを頂いたのに、すみません。
でも、参考にしていただきます。

あと、副会長立候補になり、家庭学習が行いやすいように、学校のホームページに授業などに関する質問や、
先生方が発展的な問題を掲示するようなコーナを設けたいと思いました。

この様な活動はどうですか。

補足日時:2010/10/14 23:21
    • good
    • 0

済みません、さっきも間違えた方がいらっしゃいますが、ここは「大学院」のカテゴリーです。


小学校→中学校→高等学校→大学→大学院。となっております。
「中学校」のカテゴリーへ行かれた方が良いでしょう。

この回答への補足

さっきから、中学にするのに、投稿すると、大学院になってしまいます。

すみません。

補足日時:2010/10/11 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!