プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の配偶者のW不倫が発覚し、相手側の配偶者にも伝える割合はどれくらいですか?

自分の配偶者が浮気していたらどうにか懲らしめてやろうと思うと思うのですが、もし伝えるとしたらどうやって伝えますか?

また、伝えないとすれば何故ですか?

A 回答 (4件)

原則、不倫問題は夫婦問題なのですよ。

失礼ながら、この理屈がお分かりなら、相手に不倫の事実を伝えるなんて発想は出来ないはずです。

伝えたい気持ちになるのは、あなたの気持ちが淋しく孤独感に耐えられそうにないので仲間がほしいだけだと思います。恥ずかしい事への仲間はいりません。自力で解決しましょう。強く生きましょう。
    • 0

意図して伝える割合は少ないと思います。

そもそも意味が無いですから。

不倫された側にとっては対自しべきは、自分の配偶者(夫・妻)とその不倫相手です。不倫相手の配偶者は関係ありません。

また法的な解決方法は慰謝料請求でしかないです。
その慰謝料も、不倫した配偶者とその相手に対するものであり、不倫相手の配偶者は関係ありません。

双方の配偶者が、お互いに慰謝料請求する状況なんて意味のない(実益の無い)争いです。
    • 0

前夫がW不倫していましたが、相手女性にもその配偶者にも何も言いませんでした。

相手女性の3人の子供たちの人生が変わってしまうと思ったら怖くなったんですが、今思えば、不倫をやめてと言うと殴るふりをされていたので、それ以上のことをすれば本当に殴られるかもとか、殴られたら結婚生活も終わってしまうとか、私自身がそれ以上の変化に耐えられそうになかったことを無意識下で警戒していたのもあったと思います。

言わなくても(言わなかったから?)病んで離婚になりましたけどね。

割合は分かりませんね。
流れにもよるんじゃないかと思います。
相手に適切な対応をしたのに何もして来ず、この期に及んでまだ自分を馬鹿にするのかと怒りが増して行動を起こせるようになることもあるでしょう。
また、周りの後押しがあるか無いかでも違ってくることもあるでしょうし、何の知識もない・弁護士等に助けてもらうお金もないという本人の状態にもよると思います。
    • 0

割合は知りませんが、

私はまず、不倫相手に自分が知ってしまった事を伝えます。
相手の態度を見て、配偶者に伝えるか決めるかな。
    • 0