プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンについて。


ワクチン1回目を接種したのですが、血が結構出たようで数秒ほど押さえられて、そのあと貼られた絆創膏にも滲んでるほどでした。
(問題なく止血はしております)
しかし周りの友人、家族に聞いても血が出た人はおらず不安になりました。
血をサラサラにする薬などは飲んでいません。
筋肉注射で血が結構出ることもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通に血管にヒットしちゃったんでしょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑ってしまいました(笑)
安心しました、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/09/18 18:59

一般的に筋肉内に注射しているのであれば、当たっている血管は


毛細血管なので、静脈注射のような出血が起こることは稀です。
しかし、筋肉内にうまく注射ができていたとしても、
針の刺入時もしくは抜去時に少し太めの静脈血管に当たる
可能性はあります。
稀に内出血して青くなる場合もあります。
いずれも問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、勉強になりました
詳しくありがとうございます
納得、安心しましたm(__)m

お礼日時:2021/09/18 18:58

有りますよ!?


そもそも注射は、皮膚からします、その下には、神経や血管が走っています。
どこに刺すかで、毛細血管を着る事もあるし、神経を刺して痛い時もあります。だから失敗などでは有りません。ご安心を・・・ね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明いただきすごく安心しました
元々ワクチン自体怖かったので…(泣)
ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/09/18 18:54

あるでしょ


接種じゃ容赦なしに打つから
恐らく20~30人に1人じゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが早速のご回答ありがとうございます。
安心しましたm(__)m

お礼日時:2021/09/18 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!