プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、改革だとか自民党を変わらなきゃとかうるさいですが別に今のままでいいと思いませんか?改革とか変革ってその渦中の中にいた人間にはなんのメリットもないんじゃないですかね?現状維持でいいですよ。

A 回答 (3件)

変わらない、変えようとしない人に進歩はありません。

政治でも制度でも、仕事への取組みでも自分の実力でも、みなそうです。
変化を好まないのは年寄りの発想です。現状維持は後退を意味します。周りが進むので、相対的に後退していくわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

そうなんですか、年寄なんで、

お礼日時:2021/09/18 15:52

何も分かってない、政治の「せの字」も分かってない人は、そう思うでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってません、なので別に変革と改革って??と思ってしまいますわ、

お礼日時:2021/09/18 15:51

現状維持に甘んじていると、結局


落ちこぼれるのです。

この世界は、好むと好まざるとを問わず
競争しています。

現状維持だと、どんどん追い抜かれて
気が付いたら途上国に墜ちている。

そんなことになります。

途上国になれば、政治は独裁になり
経済は貧困、世界から軽蔑される
国になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね、ボク一人は教えてグーイジっていられれば幸せ者と思いましたが日本国はそれではダメなんですね。勉強になりました。

お礼日時:2021/09/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!