アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブドアの堀江社長ってどうしてホリエモンって呼ばれているのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



こちらです↓

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1242039
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に質問されてたんですね^^;ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 19:14

自分も前から気になっていたんですが、


ライブドアの名前からして(ドコデモドア)
ホリエモン(ドラえもん)何だかドラえもんのアニメに影響している気がしますよね(^^)

※あんなこといいな出来たらいいなという歌詞があるみたいに、ホリエモンは出来たらいいなと思うことを実行している気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くくくっ、なるほどねえ~。個人的にはホリエモンの事は応援したいけど、最近のホリエモンはどこか、なにかが違う気がする。まあ、とうてい私なんかには理解できないことなのかもしれないですけどね^^;

お礼日時:2005/03/08 19:35

個人的いけんですけど


なんか丸い??ちょっと狸さんみたいw

みんなみんなみんなかなえてくれ そう
不思議なぽっけはないけどかなえてくれそう
そらを自由に… は無理そうですが

って思いました。
たぶん違うと思うけどダレがつけたんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふっ、絶対そうでよ。ホリエモンのことだから空を自由に飛ぶこともありえるかも、、、。

お礼日時:2005/03/08 19:26

こんばんは。



馬の名前が「ホリエモン」ですよね。
ネット上でつけられたそうですよ。そこからきているのかなあ・・・・。

                                       

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2004/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか親しみわきますよね。でも今のホリエモンには頑張ってほしいけど、理解できない部分もあって、、早くホリエモンに戻ってほしいという気持ちもあります。

お礼日時:2005/03/08 19:22

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222704

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1242039

一つお聞きしたいのですが、 検索って 言葉の意味知ってます?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222704
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の意味は完璧に知ってますが、忘れていました^^;

お礼日時:2005/03/08 19:18

堀江社長の競走馬の名前が「ホリエモン」だからでは?



http://sports.livedoor.com/horse/fanclub/origin. …

参考URL:http://sports.livedoor.com/horse/fanclub/origin. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^教えていただいた参考URL見て笑っちゃいました。

お礼日時:2005/03/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!