単二電池

高校生理系の女です。
医療系に進むか情報デザイン系にいってWEBデザイナーを目指すかで迷っています。

例えば看護系の大学や薬学部に行って看護師、薬剤師などになれば年収はまあまあ高いと思います。

WEBデザイナーは平均より年収が低いと聞きました。

しかし看護系は学生時代とても忙しそうだし、薬学部も6年制で学費が高いですよね。

バイトとか全然できないような気がするし忙しすぎて学生時代にお金を貯めることが難しいですよね?
あと美容にかける時間などがなくなりますか?

情報デザイン系も理系なので忙しいとは思いますが、医療系よりは学生時代にバイトなどでお金を貯めやすい気がします。

私は美容が好きなのでお金を貯めてそれをヒアルロン酸注射や小顔矯正などに使いたいと思ってます。
若いうちにやりたいです。20代前半くらいまで

でも美容学校とかは考えてません。
美容系に就職するなら看護師→美容クリニック看護師とかがいいです。

すごく無知で申し訳ないです。質問させてください。

①若いうちに自分の好きなことにお金や時間をつかえるのは看護学校<情報系ですか?

②将来お金に困らないのはどっちですか?

A 回答 (2件)

看護系は人の生死に関わる仕事なので、当然ながら情報系より厳しい教育がなされますし、大変さでいえば看護系でしょう。

情報系もラクだとはいいませんが、Webデザインをミスっても人は死にませんからね。その意味では仕事の重さが違います。

しかし将来的にお金に困らないのは看護系です。看護師も薬剤師も国家資格ですし、薬剤師にいたっては難関資格です。薬剤師は看護師よりも楽な業務であるケースが多いので、がんばって薬剤師を目指すという手もあります。

学生のうちに苦労して将来の安定を取るか、学生のうちにラクして将来の不安定を取るか、お好きな方をお選びください。

私は、学生時代のバイトなんてたかがしれてるので、本当に美容にお金をかけたければ、どっちの進路であれ水商売か風俗で働くしかないと思います。だったら医療系にいって、水商売なり風俗なりで稼ぐのが最適ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

WEBデザイナーは将来不安定ですか??

>WEBデザイナーは将来不安定ですか??

看護・医療系と比べると不安定だと思います。

まず、看護医療は国家資格で職業的立場が保証されています。

看護や医療は日本中どこでも求人があります。
Webは東京でないと求人がありません。

Webデザイナーが不安定だとはいいませんが、看護医療系ほどの安定感はありません。
    • 1