アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは家族仲良いですか?


私の家族は折り合いが悪く
両親が別居して
姉が一人暮らし(姉とも折り合い合わず)

私は父親と暮らしてて
父親とは居心地が良いですが、

20歳の成人祝い以降4年くらい家族で集まったことは1度もありません。

また家族集まることは有り得ません。

SNSを見てると他の家族で仲良いところは
ずーーっと仲良いです。

私のように家族仲悪い家庭ありますか??

機能不全家族です。

A 回答 (3件)

父母兄いるけど自分からは話しかけない。

でも中が悪いわけではない。他の三人は普通に話してる。 まあ普通。

自分の周りにはあなたの家族のようにそこまで分裂してるのは聞いたこと無いなー。片親とかは数人いたけど。でも実際は家庭内のことを話す人ってあんまりいなかいから実態はわからんけど。
    • good
    • 1

「家族という病」とかって本があったと思いますが、それによると


殺人事件の多くは「家族」という近親者で起こるものだといいます。
近すぎるがために、相手の心に過度に触れ、相手を傷つけるリスクが
大きいのでしょう。
相手に近づき過ぎず距離を保って付き合えば、衝突する可能性も低い
はずです。

自分の父は、少し前に「自分が話題の中心でないと機嫌を損ねて周囲に
あたりちらすゴミ人間だ」という事実が明らかになりそれ以降完全に
関係が終わりました。
    • good
    • 1

悪くはないけど関わり合う事は殆どないかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!