プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚したいのでまず別居を考えて娘1歳を連れて実家へ戻りました。普段横領でなにもかも文句ばっか行動は消してせず、私の親にも怒鳴ったことがある夫です…

A 回答 (4件)

よく決心しておうちに帰りましたね。


精神的に楽なら、避けても、逃げてもいいんですよ!一番大事なところですから。

ただ、将来のことを考えて、まず仕事をして、自立できる環境を。
今後離婚となった時に調停になるかもしれませんから、この時こういうことがあって、とても不快な思いをした、と言うのはきちんと書き留めておきましょう。
勝手に家を出てきてしまうのはちょっと不利な場合がありますから。
    • good
    • 0

>モラハラ夫は離婚もなかなかしにくい



残念ですが現実問題ですね。
そのタイプの男は異常な執着心を持っている事が多く、ストーカー行為を繰り返す事が十分に考えられます。
ですので、離婚調停を経る事で司法と警察力で守って貰う必要もあるかと存じますが、詳細は家裁や法テラスにご相談なさるのがよろしいかと存じます。
    • good
    • 1

あなたが自活できるのなら、離婚一択ですね。

実家が全面的にずっと支援して下さる資産があれば心強いです。
モラハラ夫は、決めた養育費も払わなくなることが多いです。

もし自活出来なそうなら、そんな夫でも少しずつ改善するようやってみると思います。子供には経済的に惨めな思いはさせられないので。
DVでないのなら、やってみる価値は充分あります。

再婚を希望していても、ただの遊びならともかく、お子さんを抱えたシングルマザーを引き受ける男性はごく少ないです。事件も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、経済的にも仕事に行かないこともあり不安定です。離婚するつもりです。付き合ってた時代はよく物とかにもあたっていたりしたので…

お礼日時:2021/09/20 19:23

正しいご決断でございます。


どうぞ、強い意志を持ってきっちり別れて下さい。
※後に苛烈なDVに移行する事は火を見るよりも明らか、お子さんの
 為にも間違った事ではございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに離婚できるように祈ってますがモラハラ夫は離婚もなかなかしにくいと聞いたことあるので不安です

お礼日時:2021/09/20 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!