アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの既読がつくのは1時間くらいだけど、それからの返信が遅い男性心理を教えて欲しいです。返信時間がプラス1時間かかります!

A 回答 (4件)

№3です。



彼氏でしたかwww
であれば、自分の№3の回答は彼氏設定ではありませんので、参考にしないでください(^^)

再度彼氏という事で回答します。

付き合う前と後での返信時間の差は、これが彼氏本来のペースで落ち着きつつあると考えてください。
返信まで2時間は早い方ではありませんが、許容範囲と考えてあげても良いかもしれません。

男性も十人十色ではありますが、彼女とのLINEは得意では無く、LINEよりも直接会って愛情を注ぎたいと考える人は少なくないと思います。
LINEは手頃で便利でもあるのですが、直接会話に比べると意思の疎通は取りにくく、語弊を招く場合もありますので控えたいという考え方もあります。

勿論、必要な事はLINEで早々にやりとりしなければいけませんが、緊急性を要さない件は、積極的になれない可能性があります。
急激な変化に戸惑ったり、不安になる気持ちは分かるのですが、相手の性質がそうであれば無理強いすると多々ストレスが溜まり、多々悪影響を及ぼしますので留意してください。

それでもLINEがしたい場合は、彼の興味のある事や、返信しやすい内容を考えて、回数より内容で充実させる様にしてください(^^)

この件に関しましては、今後を含め参考になりそうなサイトがありますので添付しておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由|増えたら危険!
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

以上、なにかご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答し直してくださりありがとうございます。
内容で充実させるよう!なるほど
いろいろと参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/21 11:20

毎回ほぼ決まった様に1時間後ですか?



あなたとの関係性にもよりますが、以下に可能性を挙げてみます。

①一生懸命返信内容を考えて返信している。
②がっついている様に見せない為に、あえて時間を空けている。
③スマホを見る頻度も多くない。
④特に理由がなく、そういう性質の人だった。
⑤ちょっと格好つけている。
⑥あなたを焦らして駆け引きのつもり。
⑦容易に既読をつけず、溜めて悦に入っている。
⑧他の人とのLINEも忙しく、それが精一杯だった。
⑨その他

以上が思い浮かびました。
例えば上記①と③の複合的理由で遅れ気味の可能性もあると思います。

気軽に会話できる相手なら、珍しい!とか、規則正しい!などと肯定気味に言ってみて、何故そうなるのか聞いてみても良いと思います。

本当の事を言うかは分かりませんが(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
相手は彼氏です。まだ付き合いたてです。
社会人です。
付き合う前はすぐに返信くれていました。
返信は早い時と遅い時があります。
最近は遅いほうが多いです。夜の時間帯でも

お礼日時:2021/09/21 00:27

人によるっちゃそれまでですね…


私だと返信できる時まで既読付けないようにしてますが、とりあえず読んでから派の人も居ます
あなたは気にする派なのでしょうが、何かのアンケート?で即返信派は1/3以下だったような→あなたの感覚を相手に期待するのはちょっと可愛そうなのでは
    • good
    • 1

忙しいから。


あるいは、スマホを常にみていない。

常に即返信しなければいけないと思っていない人もいるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています