海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

会社がプレハブ小屋でトイレを借りようとしたら、無いから近くのコンビニへ行ってと言われました。

在宅ワークの仕事を10月からする予定なのですが、察するに、、、
「会社としてもう終わっているような」会社と思いました。

1日300件テレアポして、月に20日やって1、2件取れればOKと言われましたが、待遇は最低時給で
テレアポで獲得しても、昇給とかの話もはぐらかされました。

あと、気になったのは駐車場に止めてあった車はフロント部分が凹んでグチャグチャなのがありました。



トイレが無い会社ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

次の仕事を探すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。なので週末から都内勤務です。在宅ワークは適当にやって首になろうと考えてます。

 テレアポ、、、どうみても給料と仕事内容が一致しません。

お礼日時:2021/09/21 19:45

辞めます‼️(-o-)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明快です^^
ですよね?

お礼日時:2021/09/21 18:44

今時、どこの建設現場にも仮設トイレをまず設置し、交通誘導員用にも準備するものなんですがね。


超ブラックであることは間違い無いですね。給与もちゃんと支給されるんでしょうか?
「トイレが無い会社ってどう思いますか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の話って実は7月下旬前だったんです。
それが延びに延びて、10/1開始になりました。

しかも給料日に関しても仰る通り、話が二転三転変わってました。
昇給の話も最初は、1件でも取れば翌月からは時給100円上がるという話でしたが、どうも思い付きで言われてるようで、しかも成績が悪かったら(2カ月連続で1件もアポ取れない)即解雇みたいな話もちらっとされました。

 で。その営業の仕事が数万レベルの内容であれば、まだ理解できますが、
恐らく数十万(恐らく最低でも50万以上)~数百万のテレアポなんで、
やる前から、相当難度が高いのが目に視えてます。

しかも、説明を受けた際も、99.999%ぐらいは断られるのを覚悟してくれと言われてます。

ご存じの通り、今どき営業電話なんかガチャ切りされるか、怒鳴られるかが関の山です。ほぼ話なんて聞いてくれません。

 それを在宅ワークチームにやれと言うのです。
だったら、せめて歩合にして欲しいと思います。
1件でも獲得できれば、会社が食っていけるならリターンももっと多くて良いはずです。

お礼日時:2021/09/21 18:44

トイレ設置、かなり費用がかかりますから、本当のプレハブ小屋ですね。


近くのコンビニへって、大雨の日はどうするんでしょう。
トイレだけ利用されるコンビニもいい迷惑。
悪質な電話勧誘の会社でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

建設会社のようで、建築関係は一通りできるそうなんですが、ある分野に特化したテレアポをやるそうです。どうもその分野は粗利がかなり良いらしく、
できればそれ以外の話(リフォームとか)は避けるように言われました。

しかも、会社的には1カ月1件でも獲得できれば十分、やっていけるようで
、、、そんな大事な仕事を、在宅ワークに任せるに違和感を覚えました。

>悪質な電話勧誘の会社でしょう。

→やっぱりそう思いますよね。
このご時世、建築関係でお金を使う消費者なんてほぼ居ないと思ってます。

お礼日時:2021/09/21 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!