プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、2年ちょっと不倫関係にあった女性と別れました。 私は既婚男性の40代前半、相手は20代半ばの独身女性です。 この1年は彼女の転勤で、遠距離でした。そんな先月、彼女から「同期から告白された。嫌いじゃないので、付き合おうと思う。その方がお互いに幸せだと思うし、応援してほしい」と伝えられました。私は、本当に好きでしたので、彼女の気持ちを理解して納得しようとして、別れました。
それから苦しい日々が続きますが、何とか忘れようと頑張っていました。ただ、彼女のほうからお互いの趣味だったゴルフの練習の動画や、おすすめの音楽バンドについてlineがきたり、インスタを更新したからコメントください、という感じで1週間間隔くらいでちょこちょこ連絡がきます。私はそんなに踏ん切りがよい方ではなないので、ほんとに苦しいです。
新しい彼が居るのだから、もう連絡くれなくてもいいのに!と思う一方、もう連絡してこないでほしいとも言えないです。
よく既婚男性から連絡がくるという質問は見るのですが、独身の彼女の方から連絡くるので、まだ好きな気持ちを持ってくれているのではないか、と都合のよいように考えてしまいます。付き合っているときから、あまりlineなどをしたがるタイプではなかったので、もう吹っ切れて友人として連絡してきているのか、何なのか、彼女の心境などお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。そんなに独身女性の方から連絡をとるものなんでしょうか?
私はもう別れたんだから考えても仕方ないとか、奥さんのことを大切にしろ!といったお言葉はよく見ますし、重々承知しています。ただ、いろいろな感情が湧き出てきて本当に苦しくて辛いです。連絡が来るたびに、涙が出てきます。情けないですし、自業自得ですが。不倫についての批判がしてほしいのではなく、彼女を率直に理解したいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、『よかったら今度、電話できない?』と連絡がありました。とっさにいいよ!と返してしまいました。
    今いただいている皆さまのご意見を聴き、連絡はとらまいと決意していたのですが、正直、忘れられないし、そう言ってくれることがうれしくもあります。
    私はどうしたらよいでしょうか?

      補足日時:2021/09/22 15:53

A 回答 (8件)

その女性にこれからお互いどんな関係でいたいのか聞いてしまう方が楽なのでは?あなたの気持ちも伝えるべきです。

    • good
    • 0

都合のいいことを 後押しして欲しいなら



「都合のいい女で いて欲しい」と はっきり伝えたら 宜しい。
    • good
    • 1

あなたはキープ君なのでしょうね。

彼氏と別れたらセフレにする、そんな関係でしょう。私も既婚者ですが、既婚者なんか独身の異性に本気で相手にされるわけありません。都合よく使い捨てにされるだけです。あなたのそういう割り切れない弱さを見透かされていて、利用されてるだけです。関係を綺麗なままで終わりにしたいなら、ブロックしたらよろしい。それができないから、利用されてるんですよ。もっと強く生きてください。
    • good
    • 3

どんなに愛しあい近くにいたって手の届かない者同士だった私たち、あなたの後ろにいる奥さんに私はいつも嫉妬したんだよ 嫉妬する権利も無

い不倫の立場で嫉妬して辛かった 今度はあなたの番、少しは私に嫉妬して、私があなた以外の人と何とか幸せになる事を目をそらさず見届けて、そのかわりあなたの人生を邪魔しないから、あなたの彼女への罪です しっかりと彼女の幸せになるように応援して下さい
    • good
    • 3

彼女は付き合っていた時から割り切ってたんだと思いますよ。

    • good
    • 0

貴方も家庭持ちなら、気持ち良く彼女を送り出したんだから、それで良いんじゃ無いの?

    • good
    • 0

やめた方がいいと思います あなたが本当に苦しくて辛いといっても彼女を生涯離したくないとはならないようだし、中途半端な事はお互いの為

にならないので、この機会を逃さずキッパリ関わらない方がが良いと思います
    • good
    • 1

もうひとり彼女つくりませんか?チャットアプリとかで。

依存だと思いますよ。お相手への依存を解くためにも、もうひとり本命の彼女を見つけて依存心を半分こしたらいいです。その女性はだらしないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A